忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 文化・歴史
  3. 記事詳細

6中学校合同で吹奏楽コンサート

 2018年02月12日 
6中学校の合同演奏もあったジョイントコンサート
 赤穂、備前、上郡の2市1町から中学校吹奏楽部が集うジョイントコンサートが12日、中広の赤穂市文化会館ハーモニーホールであり、6校計115人が日頃の練習成果を発表した。
 東備西播定住自立圏事業として赤穂市吹奏楽団が昨年に続いて主催した。赤穂市内からは2校が参加。赤穂中は「オペラ座の怪人メドレー」と「カルメン」、赤穂西中は「風紋」「美女と野獣メドレー」を演奏した。
 最後のプログラムは6校の2年生部員全員と市吹奏楽団メンバーの約60人による合同ステージ。選抜高校野球大会の入場行進曲の編曲を担当する酒井格氏を客演指揮に迎え、第83回大会(平成23年)の入場行進曲となった「ありがとう」、同氏が作曲した「たなばた」を演奏した。
 部員数12人の吉永中吹奏楽部の武元亜月(あづき)さん(14)=2年=は「大勢で迫力ある演奏ができて楽しかった」とうれしそうに振り返った。

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中