忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 商業・経済
  3. 記事詳細

瀬戸内一望デッキでBBQ

 2017年04月21日 
瀬戸内を眼下に食事を楽しめるバーベキューデッキ
 御崎の赤穂市立野外活動センターに展望バーベキューデッキがこのほど完成。瀬戸内海を一望できる絶好の見晴らしで食事を楽しめる。
 デッキ(幅9メートル、奥行き2メートル)は展望台から海側へ張り出すように設置され、6人用テーブルが4台。コンロセット(網、バーナー、トング)のレンタル付きで1テーブル2000円(食材注文の場合、炭代込1500円)で貸し出す。
 食べ終わった後のコンロの後片付けは不要。食材(5人前3500円〜6000円)の注文は2日前まで受け付ける。同センターは「気軽に利用してもらえれば」と話している。
 バーベキューの利用がないテーブルは来場者に無料開放する。Tel45・1067。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2017年4月22日(2228号) 4面 (12,737,331byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

東郷 平八郎の命日に東郷祭か平八郎まつりとか企画したらどうかな。日本に東郷平八郎ファンがいると思うが、東郷平八郎は、若い時美少年でイケメンだった。

1  0

投稿:まつり 2017年04月30日

大阪など、都市圏では繁盛しているようですが、海辺などのキャンプ地まで、人数分の坂越の焼きカキや瀬戸内の魚介、香住のカニに淡路・但馬・神戸牛などのバーベキューセット配送サービスが赤穂に出来るといいな・・・・
レンタルテントやBBQコンロのセッティングから撤収までオプションであればなおよし!

0  0

投稿:赤穂ないない 2017年04月25日

近隣にはかんぽの宿もあります。
広々した海を見にきた観光客、釣り客には大音量は大迷惑です。
雄大な海を眺めるのにあまりざわつくのもいかがなものかと。

0  0

投稿:ゆったり 2017年04月24日

ヒロリン♂さんへ

カラオケは要りません。
大音量のカラオケは周囲に迷惑!。

カラオケは防音の効いたBOX内になるよう、防音コンテナ並べたら??

0  0

投稿:カラオケはいらない!! 2017年04月24日

福浦に羅漢の郷みたいのか三日月町の味わいの郷みたいのはどうかな。福浦にも雇用の場を設けたら。
後、人同士挨拶をする町を推進したら。赤穂全域で、観光できたなら。

0  0

投稿:羅漢の郷 2017年04月22日

BBQを喰いまくり、そして飲みまくれば周囲一帯は、プチ宴会の集合体となる。
その次に必要となるのは…音楽です。という訳で大塚海岸(野外活動センター下)
にて、カラオケ施設が有れば…と思います。オープンフロアータイプ・カラオケの
屋外版として「海カラ」として行います。海や空に向かって歌いたい、叫びたい…と
思っても、そういう場所は、無いモノなので、有れば名所の1つになるかも?です。
普段は、ラジオ、有線を流していてカラオケを歌いたい人が希望すると、そうなる
様にします。1回100〜200円程度で予約券を購入し、そこに曲名、アーティスト名
氏名か仮名を書いて、係りの人に手渡し、順番が来るのを待ち、そして歌う…と
いう様なシステムであれば…と思います。それから「ハンモック」にて、くつろげる
場所が有れば楽園ですね。食を満たし、音楽を聞き、寝転んで、空を見上げる…
なかなか贅沢な時間になる様な気がします。赤穂は、田舎なのだから、とことん
屋外レジャーを究め満喫出来るようにすれば…と思います。

1  0

投稿:ヒロリン♂ 2017年04月22日

へ〜初めて知った。
とてもいい案ですね。炭を持って帰らなくていいっていうのもナイスです。
これでネット予約も出来ればなお良しですね。
御崎一帯はとても風景もいいんで、前に書き込んでいらっしゃる方もいますが、こういうのはドンドン増えて欲しいですね。

0  0

投稿:御崎っこ 2017年04月22日

ワシが、東郷元帥の部下だったご縁です。ワシは、織方村の出身じゃ。

0  0

投稿:海軍中将 松崎伊織 2017年04月22日

最近、福祉大がバレーやサッカーなどのレベルアップに熱心なのを知ってますか?
大学生のクラブ合宿地として、赤穂は人気のようです。
先日も関西大学?のアメフト部が海浜公園の砂浜でトレーニングしてました!

0  0

投稿:学生の研修やクラブ合宿の誘致を! 2017年04月21日

久々に明るい話題だと思いましたね〜考えた人、実現させた人に感謝です。
花見の時も野外活動センター周囲では、BBQを楽しむ人々が沢山いてソーセージ
の焼ける臭いがしておりました。あの周囲は、騒音やニオイ問題もクリア出来てる
場所なので春から秋にかけて長く需要が有る事と思います。いっその事、あの辺
を「赤穂BBQ村」みたいにして宣伝したら面白いかも…?釣り竿の貸し出し、貸し
ボート等なども有れば更に良さげです。ちなみにBBQをする場所が満杯になった
場合を考えて既存駐車場を一車ごとに芝生にしてしまい、そこでBBQが出来る様
にすれば…と思います。これからの発展に超期待したいと思います。

余談ですが…東郷平八郎元帥の話が出ていたので申しますが、伊和都比売神社
では、かつて海軍による安全祈願が行われていた…との事。私は、海自、海保等
に働きかけて、それを復活させてイベント化すればと思います。 おそらく沢山の
観光客が訪れる事と思います。御祓いをしてドローンにて御守りを甲板に届ける…
それが毎年の恒例行事になると面白いな〜と思います。

0  0

投稿:ヒロリン♂ 2017年04月21日

東郷 平八郎を忘れたらいかん。大石内蔵助 東郷平八郎 勝ち組の街、、昔 ダイエーの中内 功元オーナーの大学の同級生が桃井製網の立て直しで赤穂に住んでいた。台湾帝大出て、台湾領事館に勤めて女中を連れて赤穂に住んでいた。

0  0

投稿:東郷 平八郎 2017年04月21日

御崎の高台に(やってしまった太陽光発電の所などを買い取るのが理想)、市がコテージ・バンガローやバーベキューデッキ、キャンピング場を整備、レンタル貸しで提供すれば、赤穂観光のドル箱になるのは間違いない。
自分なら、オイスタ−ブームの今、冬場などは、牡蠣を坂越で買ってそこで自分で焼いて集い、温泉に浸かり一泊する。

0  0

投稿:自分が地主ならやる 2017年04月21日

赤穂には、これまで、大阪、神戸、岡山などの片道2時間圏内のファミリー・グループ、団体が、日帰りでレジャーを楽しむのに、わざわざ、赤穂へ行くという理由、魅力が不足していた。
これは、歴史的に保守的な考え方が根強い赤穂で、長年、忠臣蔵天然需要ボケ状態であったのが最大の要因。当然、民間の活力もなかったのが原因。
しかし、ここ2〜3年の赤穂は、ようやくそこに気がつき、積極的に攻めている気がする。
最近、赤穂が牡蠣のブランド化と温泉の集客に成功したのは、安全、クリーンとインフィニティ。他地域にない特徴にこだわりセールスした事が世間の注目を集めた。
映画・ドラマの話題も相乗して、マスコミの喰いつきは、地方都市にしては眼を見張るものがあった。
しかし、まだある。
忠臣蔵をあえて外して、赤穂ゆかりの埋没キーワードを挙げれば・・・・
弥生、南北朝、秦、道真、オランダ、景教、イースター、廻船、火山。
武将では、尼子義久、山名持豊、森可成に蘭丸など・・・・ウヨウヨしてます。
もっと、もっと、赤穂には発想の応用が欲しい。
なぜなら、未開のネタが大量にある。
音楽祭、イタリア、火山、マッピング、屋形船、大型自然公園、キャンプ、それから、人力車・・・・夢がふくらみ、赤穂が活きる。
なぜか、嬉しい。


0  0

投稿:発想の転換の兆しを感じて嬉しい 2017年04月21日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 周世最終処分場の「閉鎖」市が撤回←お年寄り(03/27)
  • 戦後七十年・語り継ぐ(6)〜長崎で九死に一生←宮澤 貫(03/25)
  • 周世最終処分場の「閉鎖」市が撤回←(03/24)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警