忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

「ハンマーと包丁で」少年供述

 2016年02月07日 
 西有年の民家で今月5日にこの家に住む夫婦が頭から血を流して死亡しているのが見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された会社員の少年(19)が調べに「ハンマーと包丁を凶器として使い、犯行後に捨てた」と供述していることが捜査本部への取材でわかった。殺害時期については「3日夜」と供述しているという。
 捜査関係者によると、少年は取り調べに対し、「素直に応じている」という。動機については、「金が欲しかった、との供述はあるが、それだけの理由に決めつけることはまだできない」として、引き続き慎重に捜査する方針。また、捜査本部は7日、少年を神戸地検姫路支部に送検した。
 また、捜査本部は妻(64)の死因について、司法解剖の結果から「首の左側静脈を切断されたことによる失血死」と公表した。頭や背中を含めて全部で数カ所の傷を確認。死亡推定時期は「3日ごろ」で少年の供述と矛盾しないという。
 殺害された夫婦は3日午後3時ごろ、病院の送迎サービスで帰宅したことがわかっている。少年が3日夜に自宅を出て友人宅に泊まったとの情報もあり、捜査本部は夫婦の帰宅後から同日夜までの間に犯行が行われた可能性が高いとみて裏付けを進めている。
 少年の勤務先によると、少年は3日朝の始業前に先輩社員に電話で欠勤を連絡。翌4日は午前8時の定時までに出社し、そのまま午後5時過ぎまで勤務した。社長(54)は「特に変わった様子は感じなかった」と話している。
<前の記事


関連サイト:
【関連記事】養父の介護に献身「犯行信じられない」
【関連記事】西有年殺人 養子の19歳少年を容疑で逮捕


掲載紙面(PDF):
2016年2月13日(2173号) 1面 (11,593,034byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警