忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 記事詳細

住民票で印字ミス、74人に交付

 2015年03月23日 
 赤穂市は23日、市民課窓口で交付した住民票の一部に印字誤りがあったと発表した。ミス発覚後、対象の74人に連絡を取って個別訪問し、謝罪した上で正しい様式のものに差し替えている。
 同課によると、ミスがあったのは同日午前8時半から午後2時半ごろまでに交付した住民票。帳票の項目見出しで「住所」と「世帯主」が入れ替わって印字されていた。担当者が気付いてシステムを修正し、約10分後に復旧した。
 マイナンバー制度に対応するために21日に委託会社が行ったシステム改修作業で更新ミスがあったのが原因といい、市は「ご迷惑をお掛けして申し訳ない。今後は確認作業を厳格に行い、再発防止に努めたい」としている。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2015年3月28日(2129号) 3面 (14,308,667byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

一般人の常識が非常識で、非常識が常識ですかね。誰から給料もらってるのでしょうか?

0  0

投稿:松陰 2015年03月25日

住民票の印字ミスに気付いて指摘したのは交付を請求し受け取つた住民で、担当者では無い  さも、職員が修正した様に神戸新聞に出ていたが  その住民が指摘していなければ  もつと対象者が多数で市の信頼を失くしたと思う。
 それなのに指摘した住人が、修正の住民票を受け取りに再来所(某支所) した時、御礼も言わず知らん顔で対応したそうで、大そう立腹していた。何か、住民を軽視してる様で何か大事な事が、抜けている。 その方が大きなミスだと思う。




         

0  0

投稿:赤穂の住民 2015年03月24日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 「消滅可能性自治体」全国744 赤穂市も瀬戸際←大きな石(05/01)
  • 「消滅可能性自治体」全国744 赤穂市も瀬戸際←sousa(04/30)
  • 「消滅可能性自治体」全国744 赤穂市も瀬戸際←z(04/30)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警