忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

車にはねられ80代女性死亡

 2013年03月01日 
 2月28日午後6時48分ごろ、赤穂市尾崎の県道交差点を歩いて横断していた近くに住む80代無職女性が北進中のワゴン車にはねられた。赤穂署は車を運転していた同市坂越の会社員の男(53)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。
 同署によると、女性は対向車線を走ってきた軽四貨物にもひかれ、約6時間後に搬送先の病院で死亡した。
 現場は尾崎トンネルの南約200メートルで信号、横断歩道のない交差点。警察が事故原因を捜査している。
<前の記事


コメント

文脈からはとても理解出来ないが、貴方の言いたいことには大賛成だ。

0  0

投稿:ネコー浪士 2013年03月18日

「スピードが遅過ぎる人」とは、文脈のとおり轢かれて亡くなった人のことよ。
事故が起これば、たいてい自動車が一方的に悪く言われるのだけど、
交通弱者と呼ばれる側にも問題があるんじゃないですか? って言いたいの。

0  0

投稿:連鎖? 2013年03月14日

「スピードが遅過ぎる」とは、どう言うことかな?
一般道では、最低速度が設定されていなければ、法的に遅過ぎると言う事は無い。
赤穂では、お年寄りのドライバーが多い。慣れない観光者も居る。
イライラする事もあるかも知れないが、そんな時でも十分な車間距離をとり、
余裕を以て運転する習慣を身につけていれば、「遅すぎる人」と言った表現を使うことは間違っても無いと思うが。

0  0

投稿:ネコー浪士 2013年03月13日

連鎖の用法 間違ってます、姿勢・対応でいいんじゃないの。
まぁ、轢く人にも 轢かれる人にも 問題ありだけど。
スピードを出し過ぎた人、 スピードが遅過ぎる人。

0  0

投稿:連鎖? 2013年03月04日

数日後、白バイが来て取り締まりをしていました。
安全運転は個々が心がけることだけど、信号のない道だし、高速道路並みにスピードを出す、民家が多い、しかも歩行者や自転車の通りも多いのは地元の人間ならわかっていたはず。
何か対策が取れたのではと悔やみます。
何かが起きないと動かない。
この連鎖、嫌ですね。

0  0

投稿:くま 2013年03月04日

一本道で信号もなく、ついスピード出してしまいがちですが、両脇に
あれだけの民家があり、まだ部活帰りの子供も帰宅する時間帯なのに、酷すぎる事故です。
一台目が当たった後、見ていた対向車線の車も脇に車を停めたのに、後続車がその間を抜けてさらにひいたなんて…。
状況が分からないなら普通は停まるか、通過するにしても徐行します。
徐行なら絶対ひかずに済んでたと思います。
見えにくい時間帯とは言え、どうにかならなかったのか…
近場の住民を守る為に信号をつけて欲しいです。

0  0

投稿:事故直後にいた者です 2013年03月01日

当時者もみんな悔やまれて仕方ないです。
怖いです。

0  0

投稿:5人のばぁばん 2013年03月01日

事故の3台後からわたしの甥っ子が通勤の帰りに通ったそおです。
尾崎トンネルの中で凄い音がしたそうです。その音がぶつけた音みたいで…
お孫さん?と家族の人が、泣き叫んでかけよってたらしぃ。
なんて酷い事故なのか!
みんな、スピード出しすぎですよ!
当時者

0  0

投稿:5人のばぁばん 2013年03月01日

この道路は私もよく利用していて、以前から速度の出し過ぎや、無駄に車間距離を詰めるドライバーが多いと感じていました。この道路に限った話ではありませんが。お互いに、安全運転を心がけましょう。

0  0

投稿:安全運転 2013年03月01日

あそこはトンネル抜けるまでは民家が無いから高速道路並みにスピード出してそのままトンネルを抜けて民家の密集している道路に出てくる人多くて危険だわな
坂越橋からトンネルまでが加速しやすいので取り締まりを強化すべき

0  0

投稿:日の出観光 2013年03月01日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 「消滅可能性自治体」全国744 赤穂市も瀬戸際←阿闍梨(04/29)
  • 「消滅可能性自治体」全国744 赤穂市も瀬戸際←30になりました。(04/28)
  • 「消滅可能性自治体」全国744 赤穂市も瀬戸際←識者(04/28)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警