忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. イベント
  3. 記事詳細

出会いに乾杯! お城通りで「まちコン」

 2012年09月01日 
盛況だった街中ビアガーデン「赤穂まちのみ」
 加里屋のお城通り一帯で8月31日夜、立ち飲みビアガーデン「赤穂まちのみ」が開かれ、約500人の人出でにぎわった。
 「街中ににぎわいを」と赤穂観光協会(西川英也会長)を中心に実行委員会が主催。午後6時のスタートから徐々に来場者が増え始め、通りに並べたテーブルに人の輪が出来た。
 みなと銀行駐車場で午後7時から1時間限定で行われた「独身まちコンタイム」には20〜30代を中心に男女約50人が参加。ビールやカクテルを片手に会話が盛り上がり、メールアドレスを交換する様子も。南野中の会社員男性(26)は「こんな場所を待っていた。職場以外の女子と話ができて楽しい」と喜んでいた。
 西川会長は「想像以上の盛況。今後は忠臣蔵ウイークでの開催も話し合いたい」と話していた。
<前の記事


コメント

次回はいつ?
>今後は忠臣蔵ウイーク?はぁ?
余韻があるうちにがんばらないと!!
赤穂気質、最初だけ!新しいもん好き!行列好き!
でもかなりシビア!しょうもなぁーとなればもう最後!
だれも寄り付かない!それが赤穂人!
1回だけじゃ成功とは言えん、続けてナンボ!
がんばろうや!赤穂と言いたい今日この頃。

0  0

投稿:一般市民 2012年09月21日

ダイヤ乱れの案内放送を聞いてなかったんやね。

0  0

投稿:ビックリマンチョコ 2012年09月08日

「ビックリマン」さんの投稿にあったJRの件ですが、JR播州赤穂駅によると、「岡山県内で踏切の故障が発生し、電車に遅れが出ました。その影響で、午前6時35分発下り列車が36分遅れの7時11分に発車、7時13分発下り列車は31分遅れの7時44分に発車しました。お客様にご不便をおかけして申し訳ございませんでした」とのことでした。

0  0

投稿:赤穂民報 2012年09月08日

記事に直接関係のない情報提供は、「取材依頼・情報提供」からお寄せください。「取材依頼・情報提供」はページ最下部にリンクがあります。

0  0

投稿:赤穂民報 2012年09月08日

8日朝、赤穂駅 下り電車7時13分発車のはずが11分に出てしまった
発車の後から13分にでます という案内放送 間が抜けている 危険です、確認してほしいです 駅に電話してもセンタ−にまわってしまい、しかも人がでず、お待ち下さいのテープかりです。

0  0

投稿:ビックリマン 2012年09月08日

私も楽しみました。

不満はここに書いても解消されません。
主催者にお知らせしたほうがいいと思います。

0  0

投稿:とにかく 2012年09月03日

私も立ち飲みしてまいりました。
あいにくのお天気でしたが、恒例になっている満月バーとの連携も含めて各店満席御礼。
カキ氷や屋店等々、子供連れでもふらりと立ち寄れるイベントだったと思います。
それぞれの机の間に相当数なゴミ袋が設置されていて
ポイ捨てもほとんど無く、灯篭や傘のライトアップなども綺麗でした。
横の繋がりも強く、ボランティアな皆さんのご活躍もあって
このくらいの規模であれば、さほど心配は無かったかと。
不満があったとすれば、息継ぎ井戸のトイレ使用時間が19時までだった事くらいですね。
また次があれば、参加したいと思います。

0  0

投稿:内海 2012年09月03日

恋愛成就の街は、姫路が使っているで、それに、類するキャッチコピーを考えたらどうですか。
それと、ラジオ等を使って広報したら。

0  0

投稿:キャッチコピー 2012年09月01日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警