忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 子供
  3. 記事詳細

新1年生へ交通安全カバー

 2012年02月28日 
 赤穂交通安全協会と赤穂自家用自動車協会は、市内小学校へ今春入学する子どもたちに配るランドセルカバーを市教委へこのほど寄贈した。
 ドライバーからよく見える黄色いビニール製で「こうつうルールをまもります!」の文字入り。新年度入学予定の390人分に予備を加えた460枚を贈った。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2012年3月24日(1984号) 4面 (8,939,495byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 子供 ]


コメント

あんな不細工なものを、無理してまで着けようという感覚が理解できんわ。
それなら最初から黄色いランドセルを買えばエエやないの。
新1年生のお母さん、そんなしょーもない物貰って、感謝しとったらアカンでぇ。
協会は任意やから、やめたらええねん、何でワシらが警察OBを養う必要があるねん!
『交通安全』という尤もらしい大義名分を掲げた、ただの警察官の天下り組織やがな。
パチンコ業界同様、警察組織の利権の温床になっとるんやがな。

0  0

投稿:協会の実態ですが・・・ 2012年03月01日

協会がカバーの製造してるんやなし。
ましてや会費不払いの理由がかっこ悪い。

親が買い与えたランドセルやから、親がそれに合うカバーを黙って買えばええだけやん。

0  0

投稿:さもしいのですが・・・ 2012年02月29日

昨年我が子も入学の際にこの交通安全カバーをいただきました。
が・・・着けようとすると小さい・・・カバーが小さいのです。どうやって着けたのかと何人かに聞きましたが、どの家庭ものばして、のばして、ようやくカバーを取り付けることができたようです。
ですから、すぐにカバーは破れてしまいました。テープで張り付けごまかしますが、数日でまた破れ・・・。
ランドセルは毎年進化しているのに、カバーのサイズは昔のままなんだと思います。
せっかく免許更新の際に交通安全協会に高い会費を払っているのに、こんな中途半端な事に使用されていると知り、次回から会費を払わないことにしました。
どなたかが苦情を言い、今回配られたカバーが今のランドセルのサイズに作り直されていることを期待します。

0  0

投稿:ありがたいのですが・・・ 2012年02月29日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警