忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

イケメン俳優と忠臣蔵ツアー

 2011年11月23日 
忠臣蔵ゆかりの史跡を巡った「大江戸鍋祭」のファンツアー
 イケメン俳優とともに義士ゆかりの名所を巡るバスツアーが23日に来穂。20〜30代女性を中心としたファン約100人が息継ぎ井戸や赤穂城跡を訪れた。
 大みそかに大阪市北区の梅田芸術劇場で上演される忠臣蔵パロディ劇「大江戸鍋祭〜あんまりはしゃぎ過ぎると討たれちゃうよ〜」の有料ファンサービス。前売り券購入者を対象に参加を募り、定員の7倍を超える応募があったという。
 ツアーには主演の三上真史さん(28)=D−BOYS=をはじめ主要キャスト3人がスーツ姿で参加。大石神社、花岳寺などで史跡にまつわるエピソードを語り、ファンを忠臣蔵の世界に引き込んだ。
 尼崎市の建築設計士、小柴幸子さん(27)は「俳優さんに会いたくて参加しましたが、義士についてももっと知りたくなりました」。一行を見た観光関係者は「若い女性層の団体客は珍しい。赤穂にとってよいこと」と歓迎していた。
<前の記事


関連サイト:
■「大江戸鍋祭」公式サイト


掲載紙面(PDF):
2011年11月26日(1968号) 4面 (10,468,551byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]

コメント

住んで良し、来て良しの赤穂を市民一丸で、目指しましょう。
投稿:住んで良し、来て良し 2011年11月23日
戦国鍋TVに出てた村井良大と矢崎広ですね。
投稿:おっサンテレビ 2011年11月23日
今、女性の間で話題のD−BOYS・・・「キラ☆キラ KIRA Killers」 これは良く出来てます。街おこしにどうしてこれをヒントに活用できないのか・・・
サンテレビとタイアップして赤穂でオーデション・・・「松の廊下走り隊7」作るべきです!
投稿:ごめんねみんな 僕が早まったばかりに 2011年11月24日
赤穂のアイドルとして地元のダンススクールなどとYASUBEI & GUNBEI のユニットを作って全国展開。
すでにブームも後半の古臭いユルキャラやミス何とかより注目度断然アップです。ホント、市は脳ミソがない。
投稿:こんなに赤穂は恵まれてるのに・・・ 2011年11月24日
あのさ、こんなイベントは息が短いんだからさ。他のイベをしようよ。
例えば、○○学会の講演会を毎週開催するとかさ。赤穂は医療が
進んでるんだろ?医療系の学会を開催する方が利益率(ホテルなど)
が良いはずだ。特に子供、難病に関する学会があれば赤穂市民でも
喜んで参加するはず。

歴史面では京都、姫路より下がってしまう。だから、イベントはするべき
だが注力するものではない。赤穂市の代名詞、つまり医療の街に変えて
いいんじゃないの?これだけ個人病院や総合病院があるんだから。
それを切欠に市民を増やすってのは良いストーリーだと思うわ。
医療がすぐ受けられる、学べる場を提供してほしい。絶対市政が変わる。
投稿:親父 2011年11月24日
神戸は、大河で、清盛隊を迅速に結成した。赤穂もロウニンの公開に合わせて、イケメンの「赤穂浪士隊」を結成したらどうかな?
赤穂は、様子見をして、広まってからするから、効果がない。迅速やタイムラグをなくしてほしい。
投稿:赤穂浪士隊 2011年11月24日
赤穂が医療で進んでるとは知りませんでした。
おとなりの大阪人ですが、、。
市の特筆すべき面を市民の皆に理解してもらうのは当たり前で良いことと思います。それと今回のイベントは別です。
今回のイベント参加者だけでなくその7倍の倍率の人数が今回赤穂に注目したことは事実です。イベント行けずに個人的に行く人も行く予定の人もいるはずです。市制には何をするにもお金の掛かること。今回のこととて観光として潤ったのは間違いないはずです。頭ごなしに否定するのもでは無いと思います。
今回の参加者にはイイ思いでの土地になったはず。また、来たいと思っていると思います。大事な事ではないですか?   
投稿:イベントでくくらないで 2011年11月26日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中