忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 記事詳細

行方不明の犬を捜しています

 2011年08月30日 
行方がわからなくなっている犬
 シェットランドシープドッグ(シェルティ)のオス4歳。8月24日(水)午前10時ごろ、赤穂市新田の新田駐在所近くでいなくなりました。
 小型のコリーのような犬種です。右足が茶色、左足が白いのが特徴です。家族で一生懸命捜していますが、まだ見つかりません。見かけられた方、どうかお知らせください。TEL090・9277・3366。
<前の記事


コメント

飼い主さん本当に良かったですね♪
気になりながらもPCのスイッチを入れる機会がなく
本日、飼い主さんのレスを見てホッとする事ができました
やはり縁あって来た可愛い愛犬ですから
一層に強い絆で結ばれてくださいね

0  0

投稿:他人事とは思えません 2011年09月05日

赤穂民報をご覧の皆様方に御礼申し上げます。

本日9月5日の午後5時30分頃、アース製薬赤穂工場敷地内で会社の方々のご尽力によりまして発見保護されました。
捕獲の際にどうやら怖がって一人の方に噛み付いてしまったようで大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたこと
略儀ながらこの紙面をお借りしましてお詫び申し上げます。

お陰様で子供が一番に喜んでおり、本日は熱があるにも関わらず元気に犬の相手をしております・・・。
そして捕獲して頂いたアース製薬並びに大塚関連の社員の方々は
「ヒーローや〜ヒーローや〜!!!」と大変喜んでおります。

重ねて皆様に心から御礼申し上げますとともに、
最後になりますがWeb版、紙面版共に掲載して下さった赤穂民報社様にも暑く御礼を申し上げます。

どうも有難う御座いました。

感謝感謝


0  0

投稿:飼い主です 2011年09月05日

"他人事とは思えません"様

大変嬉しいコメントを頂きまして有難う御座います。
実は我が家のシェルティは8/16に県動物愛護センターから引き取ってきたばかりでして、
赤穂に来て丁度1週間目の逸走でした。
その為に、人間で言うところの「土地勘」が全く無く、加えて"怖がり犬"という点、
当該シェルティは『ラッシー』と言いますが、この子を収容、保護して我々に譲渡するまでの間お世話をされていたを愛護センターの方も
『怖がって絶対山とか神社とかに潜まない、
逸走中に保護されたか空腹で女性か子供について行って、どこかの家に入り込んでいる可能性が大きい』と仰います。
最悪の事態も考えて、赤穂市美化センターと光都県土木・道路保全課にも確認しましたが、
本日現在「犬猫の死骸を回収した記録はありません」との事でした。

紙面の赤穂民報を読めない、読まないは新聞を取っていない世帯と考えまして、
関西福祉大学様にも「迷子犬探しています」のチラシを校内の掲示板に掲示して頂くようお願いしたばかりです。

ただ・・・赤穂市は岡山県備前市との隣接市なので、念の為に岡山県の愛護センターにも連絡していますが、
もしも通りすがりの岡山県在住の方に保護され飼われていたら・・・
どうにもならないなぁ・・・と思っています。

他人事とは思えません様、どうも有難う御座います。

飼い主です、より

感謝

0  0

投稿:飼い主です 2011年08月31日

我が家の愛犬(チワワ5歳♂)も数年前に高山墓地から行方不明になり
何日も何日も家族総動員で探し回りました
『誰かに拾われてしまったのだろうか・・・』とか『野犬やイノシシに襲われてしまったのだろうか』と諦めかけた
失踪16日目に我が家(上仮屋)近くの公園まで歩いて帰ってきていました
飼い主さんも心中穏やかではないと思いますが縁あって家族の一員になった子なので必ず貴方の元に帰ってきます
一日も早い再会を心よりお祈りしております

0  0

投稿:他人事とは思えません 2011年08月30日

この度はお世話になります。
また赤穂民報社様には大変親切にして頂き、更に迅速なWeb版「赤穂民報」への掲載に深く感謝申し上げます。

この子は大変臆病な子で、動物愛護センターに収容されていたところを譲渡願いにて我が家の家族として来た子です。
前の飼い主宅では成人男性から虐待に近い事を受けていたようで、体にも痕跡があります。
その為に「男性」を咲けるようにして怖がります、女性と女のお子さんには警戒しつつも寄ってきます。
また大小犬種を問わず「極端に怖がり」、今回も小さなシーズ犬に恐怖して強く後ずさりして、首輪抜けでの逸走となってしまいました。

トイレの躾は全くダメな状態で、我が家にてトレーニング中でした。
小学3年生の息子が夏休みなので自転車で新田〜折方〜グリーンベルト地帯と毎日探しているのですが
いつも「おらへんかった・・・」と半べそ状態で帰ってきます。

赤穂民報をご覧の皆様方のご協力をお願い致したく、この場をお借りさせて頂く次第で御座います。

なお、赤穂警察署、県動物愛護センター龍野支所、岡山県動物愛護センターには届け済みです。

このような子を身近で見た、迷い込んできた、保護されているよ、というお方がおられましたら
赤穂警察署、最寄りの交番、または記事本文の携帯電話までお知らせ頂けますと幸いに存じます。

有難う御座います。

0  0

投稿:飼い主です 2011年08月30日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • ワクチンCC不正疑惑 「作業実態ない事務局」賃料請求か←まる(04/20)
  • ワクチンCC不正疑惑 「作業実態ない事務局」賃料請求か←納税者(04/20)
  • 不正請求などで就労継続支援事業所の運営法人を行政処分←太郎(04/20)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警