忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

ボクシングの小國選手、タイ王者にも勝利

 2011年01月17日 
タイ王者を降し、デビュー5連勝とした小國以載選手
 赤穂出身のプロボクサー、小國以載(ゆきのり)選手(22)=VADYボクシングジム、東洋太平洋スーパーフライ級15位=が16日、神戸市中央区の神戸サンボーホールでタイのバンタム級王者と対戦。相手の変則的な攻守に苦しみながらも3−0の大差判定で下し、デビューから5戦全勝とした。
 対戦相手のガオナー・チュワタナ選手(26)は最新ランキングで東洋太平洋7位の実力者。緩急のあるトリッキーな動きから、力のあるパンチを繰り出す。ファイタータイプとの対戦が続いた小國選手にとっては、「今の自分のレベルを計るのに格好の相手」(高嶋穣会長)と試合を組んだ。
 試合は契約体重の54・5キロの8回戦で行われた。小國選手は積極的にジャブを放ち、試合をリード。中盤以降は得意のストレートをボディや顔面に浴びせて幾度となくロープに追い詰めたが、決定打を欠き、ダウンを奪えなかった。
 試合後、高嶋会長は「負けてもおかしくないほどの強い相手。小國の成長を確認できた」と勝利を評価はしたものの、「堅実だが、物足りない。ウエイトトレーニングの必要性を感じてほしい」とパワー強化を至上命令。小國選手も「KOしたかった。攻撃のタイミングが取りにくかったこともあるが、自分自身のパンチ力不足」と課題を認識し、「会長の指示に従って、しっかり練習します」と前を向いた。
 昨年10月のフィリピン王者に続き、2戦連続でナショナル・チャンピオンを撃破。今後は3カ月に一度のペースで試合を組む予定で、「早ければ年内にも東洋太平洋タイトル挑戦を目指す」(高嶋会長)と陣営の鼻息は荒い。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2011年1月22日(1929号) 4面 (8,189,612byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警