忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

大学生殴り現行犯逮捕

 2010年06月24日 
 赤穂署は6月24日、赤穂市折方の会社員の男(22)を傷害の現行犯で逮捕した。
 調べによると、男は同日午前1時35分ごろ、同市黒崎町のコンビニ店駐車場で姫路市内の男子学生(19)の顔を数回殴るなどし、全治1週間のけがを負わせた疑いがある。
 同署が被害者から聴いた話では、車のライトに振り返ったところ、男が「何を見とるんや」と殴りかかってきたという。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2010年6月26日(1901号) 3面 (9,181,801byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

殴った方の折方の男、他の新聞で氏名が出ていました。名前を見て
まだ こんなことをしているのかと ・・家庭環境もあるけれど もう
そろそろ 落ち着いてほしいな と 願わずにはいられません。 

0  0

投稿:同級生の親 2010年07月23日

私は偏った考え方をしているように見えますか?

汁さんが言われているように、自分から暴力を振るう気は全く無いのですが・・・
( ´ゝ`)

私を偏った考え方と妄想されている方々の方が、偏見の考え方をしているのではないでしょうか?

人間だったら感情が誰にでもあるはずでしょう(^-^)
当然私も神仏ではないので、殴ってやりたいくらい腹が立つことは日常ちゃ飯事
ですわ(  ̄ー ̄)

銀さんの言われる「体罰に人を矯正する効果がないことをみずから実証しているのではないですか。」
と、有りますが、私は子供の頃、悪い事をした時には親父からよく体罰を受けました。
そのお陰で、人に対する痛みを身を持って感じました。
それが無ければ、今頃どんな犯罪を犯しているかもしれません。

私には現在子供が居ますが、当然ながら悪い事をした時は体罰を与えています。
しかし、殴る前に自分をまず殴って痛みを確認してからですが(^-^)

ですので、体罰に人を矯正する効果がないとは言い切れませんね( ´,_ゝ`)
当然、体罰を持って教育してくれた乳に感謝しています。

0  0

投稿:バブル万 2010年06月28日

何から何まで 真っ暗闇よ すじの通らぬ ことばかり
右を向いても 左を見ても ばかと阿呆の からみあい〜

そんな気持ちになる腐った世の中ですが、頑張れるところはいくらでもある。
人生はTVゲームのようにリセットして、良い方向だけには行けない。
お互い、もっと自分たちの生き方を考えて欲しいですね。

でも、元気なのは良い!
たんか切って負けたやつが殴られただけでしょう、まぁ、人間ですから言葉で解決もできるはずですが。
ただ、まわりの迷惑を考えなきゃね〜、君たちだけで世の中まわってません。
両者はいい勉強になったんじゃないんですか?

しかし、コンビニ君は警察呼ぶ事しか、できなかったんですかねぇ。

0  0

投稿:ゆた 2010年06月25日

各々が持つ偏見はあると思いますが、モラルに欠けた若人が多いのは共感します。
周囲の環境で育むモラル。それを逸脱する時点で当人の品格が問われます。
暴力での解決は問題ですが、暴力に発展する前に育てるべきものがあるはず。
本記事を他人事と思わず、各家庭、職場、友人関係でモラルを育ててほしい。

つまらんことをするな!! やるべきことがあるだろ!!!
そう思います。被害者、加害者の双方に!!!!

0  0

投稿:気分屋 2010年06月25日

大人になれば、不平不満は多い。でも、その怒りをぐっとこらえて、心にしまい込むのが大人。それをバネにして、人間成長するとおもいます。
感謝の気持ちを持っている人、謙虚さ、相手の気持ちが分かる人等が大人の階段です。

0  0

投稿:考えのバランス 2010年06月25日

奇しくも二週連続で暴力事件に関する記事が掲載されました。
先週は20代の先生による生徒への暴力
今週は22才の会社員による大学生への暴力
あくまで推定ですが、両者には最近問題になっている、「キレる子供」がそのまま成長して大人になってしまったような気がしてなりません。
・空気が読めない
・客観的に見て暴力を振るう状況でない
・逆ギレする
このような大人があなたの身の回りにもいませんか?
子供のうちに十分なケアが必要だと思います。

0  0

投稿:銀さん 2010年06月25日

汁;さんへ
『感情的になっても理性で抑える事ができないのは人として失格です』という一節は
この記事に書かれている容疑者に対して述べただけで別にバブル万さんが殴ったとは
私も思っておりません
『擁護をするわけではないですが・・・』とありますが
それでなければただの揚げ足取り???

0  0

投稿:金さん 2010年06月25日

バブル万さんの擁護をするわけではないですが、バブル万さんは「殴ってやりたい」というだけで、現実に殴ったとは言ってないようですが。。。理性があるので力で解決しようとはしていないように思えました。
(怒`・ω・´)ムキッ

>正当防衛じゃないかぎり
正当防衛なら殴っても暴力じゃないのですか?
暴力と体罰、境目はどこにあるか、明確でないですし、右の頬をぶたれたら左の頬を出しなさいという教えもありますよね。
ハァ?(°∇°;)\( ̄ -  ̄ )

あっ、因に私は宗教家ではありませんw

ついでに赤穂民報さんに言わせて頂きたいのですが、入力窓が小さくて、表示文字を大にすると自分の書いた文章を確認しにくいです。
目に老いを感じる年になって、表示を(小)にしないと全体的に見れないし、(大)にすると全体的に見れない。。。
虫眼鏡は面倒だし。。。
まぁ小にしても、いっぱい書くと、結局は全体には見えないんですけどね(●´艸`)フ

0  0

投稿:汁; 2010年06月24日

色んな人の物の考えや外部の人と接触していない為、バランスの取れていない人が多い。
暴言はく人は、自ら品を落としている。正当防衛じゃないかぎり、暴力は暴力。

0  0

投稿:考えのバランス 2010年06月24日

バブル万さんへ
あなたのように偏った考え方の人間ができるということは、体罰に人を矯正する効果がないことをみずから実証しているのではないですか。

0  0

投稿:銀さん 2010年06月24日

どんなに傍若無人に振舞っている連中でも暴力を振るってはダメですよ
逮捕されて実名報道されて・・・迷惑行為を平気でしている輩と何ら変わりないです
感情的になっても理性で抑える事ができないのは人として失格です

0  0

投稿:金さん 2010年06月24日

暴力はダメですね〜(^-^)

殴りたくなる気持ちは誰にでもあるでしょうwww

考え方の違いでしょうね。って言うより、傍若無人に振舞っている連中にどれだけ不快にされたかの違いでしょうね^^

偏った考えでもないですわ〜〜
そのくらい迷惑行為を平気でしている輩が居るって事ですよ (^-^)

0  0

投稿:バブル万 2010年06月24日

バブル万さん、ずいぶん偏った考えですね。。。

0  0

投稿:あへ 2010年06月24日

↑暴力反対!

0  0

投稿:ako 2010年06月24日

殴る方は当然悪いでしょうが、殴ってやりたい大学生は、かなり沢山居ますよ!
この記事の書き方だと、一方的に殴った側が悪い表現ですが、殴った側の意見もきっちり書いて欲しいですね。
学生アルバイトか知りませんが、コンビに内で店員と客が(友達らしき)ギャーギャー会話してレジが進まない、店内入り口で3〜4人固まって会話して、出入りするのにクソ邪魔になって他のお客さんの事は一切考えないクソガキ共、殴られて当然の連中は、キリが無いです。
今回勇気を持って殴った方に拍手したいくらいです。

0  0

投稿:バブル万 2010年06月24日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 「消滅可能性自治体」全国744 赤穂市も瀬戸際←太郎(04/29)
  • 「消滅可能性自治体」全国744 赤穂市も瀬戸際←阿闍梨(04/29)
  • 「消滅可能性自治体」全国744 赤穂市も瀬戸際←30になりました。(04/28)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警