忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 商業・経済
  3. 記事詳細

新名物「塩ラーメン」をマップで紹介

 2010年01月09日 
「播州赤穂塩ラーメンマップ」とスタンプカード
 特産の赤穂塩を活かしたラーメンを提供する市内の専門店、中華料理店を1枚にまとめた「播州赤穂塩ラーメンマップ」がこのほど印刷された。赤穂の新名物として広めようと観光客や市民に配布。9日からは全店舗を巡った人に記念バッジを贈る「食べ歩きスタンプラリー」も始まる。
 マップを制作したのは、「塩ラーメンをまちの名物ブランドに育てよう」と8店舗で昨秋発足した「播州赤穂塩ラーメン組合」。「県地域元気回復支援事業」の助成でA4版マップを5000枚印刷した。
 加盟店の所在地をカラー地図に表示。もう一方の面は各店の塩ラーメンを写真入りで紹介している。営業時間や定休日など店舗情報も載り、食べ歩きに便利な内容となっている。
 スタンプラリーは3月14日まで実施。8店すべてで「播州赤穂塩ラーメン」を食べた人に記念バッジを進呈。抽選で15人に赤穂の特産品をプレゼントする。
 マップとスタンプラリーのカードはJR播州赤穂駅2階の観光案内所(Tel42・2602)と組合各店舗で無料配布している。
 「これからラーメンが特においしい季節。ぜひ各店自慢の一杯を楽しんで」と同組合。 発足してからテレビや雑誌に取り上げらることも多く、塩ラーメンを目当てに来穂する観光客も出てきたという。「今回作ったマップでさらに認知度を上げたい」と話している。


関連サイト:
■播州赤穂塩ラーメン組合


掲載紙面(PDF):
2010年1月9日(1878号) 1面 (7,028,685byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集