忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会政治
  3. 記事詳細

65歳以上ワクチン接種 3会場で実施へ

 2021年02月11日 
 全国の自治体で4月開始が予定されている65歳以上対象の新型コロナウイルスワクチン接種について、牟礼正稔市長は8日、集団接種を3会場で実施する計画を明らかにした。
 牟礼市長は8日の定例会見で、「医療機関と医師会に協力を要請し、3会場で実施したい」とし、具体的な会場名は示さなかったものの、「政府が発表している4月1日から接種できるように準備している。3月中旬からクーポン券などを発送したい」と述べた。
 市の65歳以上人口が約1万6000人に上り、新型コロナワクチンの接種回数が2回とされていることを踏まえ、「まだまだ解決しないといけない課題は多い」とし、国への要望として「情報を正確に出してほしい。また、ワクチン接種に携わる医療従事者へ十分な費用が出るように要望していく」と語った。
 市は今月1日に新型コロナウイルスワクチン接種対策室を設置。職員5人を配置し、集団接種の実施体制構築や接種に必要なクーポン券の印刷と発送、市民からの相談体制の確保などを進めている。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2021年2月13日号(2404号) 2面 (4,542,088byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
出典明示のない統計データ、他者の発言などを含む場合は表示できない場合があります。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 新たに市立学校2校で感染確認 11日まで休校←習い事(04/10)
  • 新たに市立学校2校で感染確認 11日まで休校←参考までに(04/10)
  • 新たに市立学校2校で感染確認 11日まで休校←難しいけど。(04/10)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺