忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 文化・歴史
  3. 記事詳細

ル・ポン音楽祭 アーカイブ動画を公開

 2020年11月30日 
 今年10月に予定されていた「ル・ポン国際音楽祭2020」がコロナ禍で中止になったことを受け、実行委員会は過去の音楽祭のアーカイブ動画の公開を公式サイトでこのほど始めた。
 音楽監督の樫本大進さんの希望により、「スペシャル・プログラム」として月2本程度のペースで動画を追加していく予定だ。
 2007年に「赤穂国際音楽祭」として始まった同音楽祭は、台風でステージが開けなかったことはあったが、全日程が中止になったのは今回が初めて。実行委によると、「コロナ禍にあっても、一人でも多くの方々に音楽を届けたい」(樫本さん)との思いを受け、記録用に撮影した過去の音楽祭映像から音質のよいものを1曲ずつピックアップし、約3分間の動画に編集して公開することになったという。
 最初に公開された動画は、昨年9月28日に赤穂市文化会館で演奏された樫本さんら4人による弦楽四重奏。実行委では今後も引き続き、姫路公演と赤穂公演のアーカイブ映像を交互に公開していく予定にしている。
<前の記事


関連サイト:
■「ル・ポン国際音楽祭2020」公式サイト


コメント

 「ル・ポン国際音楽祭2020」で検索できると思います。
 なお、記事の下にリンクをつけました。

そう思う 1

投稿:赤穂民報 2020年12月01日
公開の公式サイトとはどこですか?

そう思う 0

投稿:H2O 2020年12月01日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 収賄容疑で市浄水施設担当課長を逮捕←ダヴァンの父(01/23)
  • 収賄容疑で市浄水施設担当課長を逮捕←不正の温床?(01/23)
  • 【社説】民意拒否するだけの理由あったのか←スタンス(01/22)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫赤穂店 赤穂精華園 花岳寺
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫赤穂店 赤穂精華園 花岳寺