忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

定額給付金 3分の2から申請受理

 2020年06月04日 
 特別定額給付金について赤穂市は4日、郵送申請分の振り込みを開始した。次回の振込予定日は6月11日(木)。その後もおおむね週1回のペースで振込予定日を設定している。
 市によると、市内の給付対象世帯数は2万0589世帯。オンライン、郵送を合わせ、5月末までに66・9%にあたる1万3769件から申請を受理した。そのうち5729件の処理が済み、うち370件に給付を完了した。
 市には給付日を確認しようとする問い合わせが多く寄せられ、その対応に人手がとられているといい、振込予定日のスケジュールを市ホームページで公表。「個別の申請に関する振込時期については回答できません。お問い合わせはご遠慮ください」と懇願している。
 申請期間は開始日から3か月後で締め切られるため、赤穂市の受付締切は郵送、オンラインとも8月25日(消印有効)となっている。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2020年6月6日(2373号) 1面 (9,147,827byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]

コメント

問い合わせが多いなら「○日到着分の事務処理は完了しました。振込予定日は予定表をご覧ください」とか「○日の振込は○日までに到着したぶんです」とか市のサイトに書いとけばちょっとは問い合わせ減るんじゃないの?
自分は問い合わせする気はないけど、数日後に振り込まれるのか来月に振り込まれるのか分かりませんってなったら、目処を知りたいとちょっと思うし…

そう思う 0

投稿:ブンブンサテライツ 2020年06月04日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫 赤穂店 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫 赤穂店 広告募集中