忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 文化・歴史
  3. 記事詳細

樫本大進さん4月赤穂公演中止に

 2020年02月18日 
 新型コロナウイルスの感染が国内で拡大していることを受け、赤穂市は今年4月に開催予定だった赤穂ゆかりの世界的ヴァイオリニスト、樫本大進さんの特別公演の中止を18日に発表した。
 市によると、特別公演は「ル・ポン国際音楽祭」の音楽監督を務める樫本さんが「音楽祭への協力や協賛への感謝」として提案。「〜感謝を込めて〜ヴァイオリンソナタの夕べ」と題し、4月23日夜に市文化会館で開催することが内定していた。
 2月20日にも日程や共演者、チケット発売日などを正式発表する予定で準備が進められていたが、新型コロナウイルス感染が国内で拡大し、その終息が見通せないことから、「開催は困難」と中止を判断した。
 市は「多忙な樫本さんがアジアツアーの合間を縫って来日してくれることになっていたので中止は残念」とし、「秋の国際音楽祭は10月ごろの開催へ向けて日程などを調整中」としている。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2020年2月22日号(2360号) 3面 (7,147,262byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫 赤穂店 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫 赤穂店 広告募集中