忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 街ネタ
  3. 記事詳細

中広一帯にイノシシ出没

 2019年10月21日 
歩道に現れたイノシシ=10月20日午後10時ごろ、読者提供
 10月20日午後5時ごろ、中広の県営千鳥団地近くの休耕田に現れたイノシシを近くの住民が動画撮影。市と警察は「イノシシに遭遇した場合は刺激せず、その場から離れて」と注意を呼び掛けている。
 動画はスマートフォンのカメラで撮影した約30秒。濃い茶色のイノシシ1頭が休耕田から茂みに身を隠すまでが捉えられた。
 目撃した住民によると、「犬が吠えるので何かなと思ったらイノシシでした。体の大きさは1メートルはあったと思う」といい、「あんなに速く動けるんだと。ちょっと怖い」と話した。
 市によると、この2日前の18日午前10時ごろにも千鳥団地付近でイノシシ1頭が目撃されており、同じ個体とみられる。市は「捕獲方法について警察、猟友会と協議する」としている。
 * * *
 当初の記事で、10月20日午後10時ごろ、「赤穂市民病院付近でもイノシシが出没した」としておりましたが、正しくは加里屋の新川沿いでした。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2019年10月26日号(2345号) 1面 (5,851,470byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 「産廃処分場は『環境犯罪』SNSで発信を」←断固反対(11/18)
  • 「産廃処分場は『環境犯罪』SNSで発信を」←あか(11/18)
  • 日本珠算連盟 第127回段位認定試験昇段者←赤穂民報(11/18)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中