忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

城南野球場スコアボード LED改修竣工

 2019年08月12日 
LED表示にリニューアルされた城南緑地野球場のスコアボード
 今年2月から改修工事が行われていた赤穂城南緑地野球場のスコアボードが竣工。10日に竣工式があり、記念式典と少年野球の交流試合で完成を祝った。
 同球場のスコアボードは1994年度に整備されてから24年が経過し、磁気反転式の表示盤が老朽化。交換部品が製造中止になったことから約1億1300万円をかけて更新した。
 リニューアルしたスコアボード(縦4・8メートル、横16・0メートル)はフルカラーLEDで文字を映し出す。従来はなかった球速表示も備えた。災害時に救援物資の配送拠点になる場合を想定して防災関連情報も表示できる。
 交流試合に出場した赤穂西野球少年団の山内宏斗主将は「きれいなスコアボードの前でプレーできて気持ち良かった」。スピードガンコンテストで1位になった御崎野球少年団の田淵新也君は「やった! うれしい」と喜びを表した。
 赤穂軟式野球協会の永安弘理事長は「立派なスコボードが完成し、協会としてありがたい。野球を楽しむ者にとって励みになる」と話した。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2019年8月24日号(2337号) 1面 (11,489,880byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメント

少年野球をやっていた時のスコアボードは、板に書いた数字の板を差し込んでいくタイプでした。試合が終わったチームがスコアボードの中に入って、点数を書いた板を差し込んでいて、気分は、当時の甲子園球場のスコアボードの雰囲気でした。
投稿:元少年野球選手 2019年08月12日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 自治会連合会が市議会定数削減を要望←あかさたな(10/12)
  • 山鹿素行のお話(11)後記←覆面居士(10/12)
  • 自治会連合会が市議会定数削減を要望←赤穂太郎(10/12)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中