忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 子供
  3. 記事詳細

複数園児が下痢、嘔吐 尾崎幼で学級閉鎖

 2019年04月15日 
 感染性胃腸炎とみられる下痢や嘔吐で複数の園児が欠席したとして、尾崎幼稚園は15日、4歳児もも組を同日から16日まで学級閉鎖した。
 市教委によると、同幼稚園では今月10日から一部の園児が下痢や嘔吐を発症。15日には同クラスの園児27人中11人が同様の症状で欠席したため、感染拡大防止の観点から学級閉鎖を決定した。
 市教委によると、同幼稚園では15日、感染性胃腸炎とみられる症状で欠席した園児の数が園全体で21人となった。市教委こども育成課は「感染拡大を防ぐために施設の消毒、手洗いの励行を徹底している」と話している。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2019年4月20日号(2322号) 1面 (5,496,695byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 尾崎地区 ]  [ 子供 ]
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中