忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

元調教師になりすまし 馬券詐欺容疑で逮捕

 2019年03月14日 
 実在する元JRA調教師になりすまして馬券購入を持ちかけ現金をだまし取ったとして、容疑者の男が3月12日、赤穂市内のビジネスホテル駐車場で詐欺容疑で逮捕された。
 逮捕されたのは、住所不定の無職、菊本輝昭容疑者(72)。調べに対し、「間違いありません。他にもやってます」と容疑を認めているという。
 逮捕した京都府警東山署などによると、菊本容疑者は今年1月8日、京都市東山区の寿司店を訪れ、「1月12日に府中競馬場の第1レースで武豊が乗る馬が必ず勝つ。馬券を買ったる」などと架空のレース情報で嘘を言い、板前の50代男性から現金2万円をだまし取った疑い。犯行の際、偽造した名刺を示すなどして信用させていたという。
 同署によると、菊本容疑者は過去に2度、同じ手口で逮捕。詐欺で得た金で各地の宿泊施設を転々としていたという。赤穂には3月11日から滞在していたとみられ、チェックアウトして出てきたところを張り込んでいた捜査員が逮捕した。今年1月から2月にかけて同様の被害が京都府内で複数発生しており、同署が余罪を調べている。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2019年3月16日号(2317号) 3面 (11,079,937byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中