忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

近隣4高校がICTサミット

 2019年02月11日 
情報通信技術の正しい利活用について意見交換した「高校生ICT千種川サミット」=赤穂高校提供
 近隣高校の生徒同士が情報通信技術の正しい利活用について話し合う「高校生ICT千種川サミット2018」がこのほど上郡町大持の上郡高校であり、各校の生徒会役員が意見を交わした。
 学校間交流も目的に初めて開催。赤穂、上郡、佐用、千種の4校から生徒会役員計26人が参加した。班ごとにインターネットにまつわる問題点やリスクを抽出し、原因と対策について協議。ネットトラブルに関する相談窓口の設置や有識者による講演会の実施といった提案が出た。
 赤穂高校が昨年5月に全校生徒を対象にしたアンケート調査では、一日2時間以上ネット環境に接すると答えた生徒が77.6%(4人に3人)。3人に一人は3時間以上だった。赤穂高生徒会長の池上連君(17)=2年=は「3月に全校生徒にプレゼンする機会があるので、そこで今回話し合った内容を周知したい」と話した。
<前の記事
[ 社会 ]

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 義士石碑磨いた13年間の奉仕にピリオド←市民のひとり(02/12)
  • 義士石碑磨いた13年間の奉仕にピリオド←一市民(02/11)
  • 義士石碑磨いた13年間の奉仕にピリオド←nnn(02/11)

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中