忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

術科始め式で鍛錬成果を披露

 2019年01月25日 
署員らが日頃の鍛錬成果を披露した術科始め式
 赤穂署の術科始め式が25日、加里屋中洲の同署道場であり、署員約20人が来賓を前に日頃の鍛錬成果を披露した。
 署員の士気向上を目的に毎年実施。横山博章署長から「警察官にとって術科の習得は必須。『赤穂警察ここにあり』の気概を見せ、安全と安心を守る意気込みを披露してほしい」と激励を受け、剣道と柔道の勝ち抜き試合と逮捕術の紅白戦を行った。
 警察官を拝命して2年目の蓬莱保幸巡査(23)=地域課第3係=は柔道で豪快な一本背負いを決めるなど4勝を挙げて優勝。「憧れの職業として警察官になった。とっさに対応できるようにこれからも自分を鍛えたい」。来賓として観戦した同署協議会の前田邦稔会長は「赤穂の安全を守る頼もしさと力強さを感じた」と熱戦に拍手を送った。
<前の記事
[ 社会 ]

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 京アニ放火事件 武本康弘さんの死亡を公表←ヒロリン♂(08/13)
  • 城南野球場スコアボード LED改修竣工←元少年野球選手(08/12)
  • 京アニ放火事件 武本康弘さんの死亡を公表←アニメ好き(08/12)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中