忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

《市長選2019》投票始まる 雨で出足はスロー

 2019年01月20日 
投票が始まった赤穂市長選
 任期満了に伴う赤穂市長選は20日、投票日を迎え、市内の公民館や集会所など22カ所の投票所で午前7時から一斉に投票受付がスタートした。朝方の雨で有権者の出足は鈍い。
 選管発表の当日有権者数は4万0316人(男1万9144人、女2万1172人)。午前11時時点の投票率は1・79%で前回市長選の同時点に比べて1・13ポイント低い。朝方の雨が影響したとみられる。予報ではこれから天気は回復する見込みで、市選管は「昼から投票率が上がってくるのでは」と期待している。
 中広の市総合福祉会館で投票した80代夫婦は「市民病院のお医者さんを確保してくれそうな候補者」に投票したと話した。塩屋公民館で票を投じた30代主婦は「子育て支援に頑張ってくれることを期待しています」と話した。
 投票は午後8時で締め切られ、同9時から加里屋中洲の赤穂市民会館で即日開票される。市選管は市庁舎東側市民広場、市ホームページで午後9時40分から20分間隔で開票状況を公表。同10時半ごろには大勢が判明する見通し。
 赤穂民報もウェブサイトで開票速報する。
<前の記事
[ 社会 ]
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 義士石碑磨いた13年間の奉仕にピリオド←市民のひとり(02/12)
  • 義士石碑磨いた13年間の奉仕にピリオド←一市民(02/11)
  • 義士石碑磨いた13年間の奉仕にピリオド←nnn(02/11)

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中