忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

ジュニア陸上4位入賞 赤穂東中の村下綺菜さん

 2018年10月16日 
念願だった全国大会入賞を果たした村下綺菜さん
 高1から中1までの国内トップアスリートが競う陸上の第49回ジュニアオリンピック(12〜14日、横浜市・日産スタジアム)のA女子3000メートルで赤穂東中3年の村下綺菜(あやな)さん(14)が9分38秒42の自己新記録で4位入賞。「思っていた以上の順位と記録が出てうれしい」と喜びを語った。
 予選を全体3番目のタイムとなる9分41秒74で通過した村下さんは決勝も積極的に集団の前方でレース。A女子の今季最高記録で走った優勝選手には水を開けられたものの、わずか0・4秒の間に5人がゴールした4位争いで最先着した。
 8月の全中総体は1500メートル10位。初めて経験した全国トップレベルのスピードについていけず、目標にしていた入賞(8位以内)に及ばなかった。「自分らしい走りをする」と心掛けた今大会。「距離が長い方が得意」という言葉通りの走りを見せ、竹原史也顧問も「全中の経験を活かして自分の力を出しきった最高のレース」と称えた。
 次の目標は駅伝。県大会出場を目指すチームをエースとして引っ張るほか、都道府県対抗女子駅伝の代表入りも視野に入れる。村下さんは「練習から精一杯頑張ります」と謙虚に語った。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2018年10月20日(2297号) 4面 (6,472,966byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中