忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

もう一度リングへ 小國さん現役復帰表明

 2018年09月26日 
再び世界王座を目指すため引退表明を撤回した小國以載さん=角海老宝石ジム提供
 ボクシングの元世界チャンピオンで、昨年9月に引退を表明した赤穂出身の小國以載さん(30)が26日、所属先の角海老宝石ジム(東京都豊島区)で復帰会見。世界王座への返り咲きを目指し、12月1日に後楽園ホールで再起戦のリングへ上がることを明らかにした。
 小國さんは一昨年の大みそかに当時無敗だったドミニカ人王者に判定勝ちしてIBF世界スーパーバンタム級王座を獲得。昨年9月の初防衛戦でタイトルを失い、「現役引退」を表明した。
 関係者によると、6年前に練習で右手首の腱を断裂。それ以降は痛み止めの注射を打ちながら練習を続け、試合では右の強打を封印して戦っていたという。今年1月末に患部を手術して完治する見込みが立ち、「右が使える状態で、もう一度勝負したい」と復帰を決意した。
 引退を撤回したことについて、「うそをついたので」とピノキオのコスプレで会見に登場。今年4月に妻・綾香さん(25)と結婚、8月には長男・嵩昌(たかよし)君が生まれたことを公表し、「ミルク代も稼がないといけない」と語って報道陣を笑わせた。
 復帰戦の対戦相手は未定だが、10月から本格的なスパーリングを開始する。赤穂民報の電話取材に小國さんは「今のところ右手に痛みはない。不安がないと言えばうそになるが、試合に向けて実戦感覚を取り戻していきたい」と語った。


掲載紙面(PDF):
2018年10月6日(2295号) 4面 (9,531,415byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメント

右があるからこそ
「左を制する者は世界を制す」
投稿:高嶺竜児 2018年09月27日
がんばれ、赤穂の誇り。
投稿:がんばれ 2018年09月28日
やめときゃええのに
投稿:小國がんばれ 2018年09月29日
井岡一翔選手に影響されたかな
投稿:チリンチリンゴリラ 2018年09月30日
小國選手結婚、第一子誕生おめでとうございます!!現役復帰戦に向けて頑張ってください!
投稿:二休さん 2018年09月30日
明日ですよ〜再起戦。 勝敗は別として、本人の納得の行く試合をして欲しい。
投稿:大石 徹 2018年11月30日
おめでとう!次は、世界戦。
投稿:4回TKO 2018年12月01日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • エイサー踊って15年 記念公演←。。。(12/10)
  • インフル学級閉鎖 昨年度上回るペース←匿名(12/07)
  • もう一度リングへ 小國さん現役復帰表明←4回TKO(12/01)

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中