忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

「暴力団不在のまち」横断幕でアピール

 2018年09月12日 
暴力団の締め出しをアピールするために設置された横断幕
 暴力のない安全安心なまちを維持する意識を高めようと、「わが町に いらない いれない 暴力団」と書かれた横断幕が新田の国道交差点にこのほど設置された。
 横断幕は「暴力団と関係を断つ会」と赤穂警察署の連名で、目立ちやすい黄色をベースにした縦1メートル、横10メートル。「いらない」「いれない」の部分は赤地に白抜き文字で強調している。交差点を通過する車からも目につきやすいように周囲にのぼり旗も立てた。
 かつて3つの組事務所があった赤穂署管内では暴力追放の機運の高まりで平成23年に最後の事務所が閉鎖。同会の藤野高之会長は「今後は新たな暴力団を侵入させない戦いになる。暴力を断固拒否する姿勢を示し続けることが安全安心な赤穂を守ることにつながる」と話している。


掲載紙面(PDF):
2018年9月15日(2293号) 3面 (11,564,347byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 塩屋地区 ]  [ 社会 ]

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 人命救助の中学生に「のじぎく賞」←モラル(11/16)
  • コラム【陣太鼓】幻に終わった「鹿久居島原発」計画←そうご(11/15)
  • 人命救助の中学生に「のじぎく賞」←へこ太郎(11/15)

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中