忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

全中陸上で力走誓う 村下さん、上住さん

 2018年08月06日 
全中陸上へ向けて健闘を誓う村下綺菜さん(左)と上住小夏さん
 陸上の全国中学総体(8月18〜21日、岡山市)に赤穂市内から赤穂東3年の村下綺菜さん(14)が女子800メートルと1500メートルに、赤穂西3年の上住小夏さん(14)が同100メートルに出場する。ともに初の全国大会で「練習してきたことを出し切りたい」と力走を誓っている。
 村下さんは6月30日の県通信大会1500メートルで全国総体の参加標準記録を3秒以上破る4分34秒69の自己新をマーク。さらに翌日の800メートルは2分14秒28の自己ベストで1位に輝いた。「腕を大きく振ること」を心掛けた練習でラストスパートに磨きがかかり、タイム短縮につながった。
 上住さんも同大会の100メートルで12秒44の自己新。昨秋の県新人大会200メートルで優勝してから「意識してきた」という全中総体の参加標準記録を100分の9秒突破した。母親が撮影してくれた動画を参考にフォーム改良に取り組み、膝下の柔軟性を活かした走りを手に入れた。
 「応援に感謝しながら走りたい」と村下さん。上住さんは「目標にしてきた大会なので、一つでも上を目指して頑張る」と意気込んでいる。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2018年8月11日(2289号) 4面 (11,343,979byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメント

小夏さん。
あなたはいつも一生懸命!何事にも前向きに頑張れる!本当に素晴らしいと思います。
今までの努力、必死に取り組んできたことが結びついたのでしょう。並大抵の努力では、全国大会には行けません。本当に尊敬します。
お母様の心強いサポートもあったのですね(^^)お母様も喜ばしいかぎりですね!

本当に応援しています。がんばれ!小夏さん!
投稿:ぶ〜 2018年08月07日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中