忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

国体で活躍誓う 水泳の舩本愛子さん

 2017年09月08日 
国体での活躍を誓う舩本愛子さん
 第72回国民体育大会の水泳競技(9月15〜17日、愛媛県松山市)で少年B女子50メートル自由形に赤穂中3年の舩本愛子さん(15)が出場する。
 少年Bは高1と中3の年齢クラス。舩本さんは7月下旬の選考会でクラストップの27秒34で泳ぎ、参加標準記録(27秒55)をクリアした。
 今季は7月の県総体で26秒85の県中学新記録を樹立。活躍が期待された全中総体、ジュニアオリンピックは連戦の疲れが出て上位に食い込めなかったが、体調さえ整えばタイムを更新する可能性は十分だ。
 本番に合わせて屋外プールで行われた代表合宿では気温が下がった場合の体温を維持する重要性を経験。屋外プールでの試合は初めてとなる舩本さんは「レース前にしっかり体を温めて、前半から飛ばしたい」とシーズンの締めくくりとなる大会へ照準を合わせている。


掲載紙面(PDF):
2017年9月9日(2245号) 3面 (16,974,134byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメント

赤穂から競泳での国体出場は実に数十年振りの快挙。
ここまで成長した舩本さんを誇らしく思う。
兵庫県を代表して堂々と戦ってきてほしい!
投稿:愛子ちゃん応援団 2017年09月08日
赤中に上がる坂は、足腰を鍛えるトレーニングのをしてくれますよね
投稿:赤中の先輩 2017年09月10日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集