忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 文化・歴史
  3. 記事詳細

初の個展 ふるさとで 神戸の山田克洋さん

 2017年08月26日 
故郷で初個展を開く山田克洋さん=本人提供
 油彩画を趣味とする赤穂出身の山田克洋さん(73)=神戸市西区=が初めての個展を中広の赤穂市立図書館で9月1日(金)から開く。旅先で印象に残った風景を写実的に描いた旅情ある作品を主に30点近くを展示する。
 塩屋で生まれ、赤穂高校を卒業するまで地元で過ごした山田さん。41歳のとき「趣味をもちたい」と絵画講座を受講したのをきっかけに絵筆をとった。兵庫県職員として働きながら、余暇を利用して作品制作に励み、各地の公募展にも出品。三木市美術展奨励賞など入賞・入選も多く、昨年には美術公募団体「一期会」の会友となった。
 今展では宮崎・高千穂の晩秋の山里、フランス・セーヌ川で船上から見た街並み、青春の思い出が詰まった赤穂高校の旧校舎など10号から50号の作品を展示する。
 山田さんは「生まれ育った赤穂の学友たちの後押しもあって故郷で個展を開くことになりました。一人でも多くの方に見てもらえたらうれしい」と話している。
 3日(日)まで1階ギャラリーで午前10時〜午後4時。


掲載紙面(PDF):
2017年8月26日(2243号) 4面 (12,989,584byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集