忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

草ナギ剛主演の映画、赤穂で撮影決定

 2008年10月11日 
赤穂市内のロケ候補地をスタッフと視察する山崎貴監督=右から2人目
 SMAPの草ナギ剛(34)と新垣結衣(20)が共演する時代劇映画「BALLAD(バラッド)―名もなき恋のうた―」の制作発表が6日、東京都内で行われ、ロケ地の一つに赤穂が選ばれたことがわかった。ロケ地情報を積極的に提供してきた「播州赤穂フィルムコミッション(BAFC)」(矢野英樹会長)の誘致活動が奏功。撮影は年内に行われるという。
 作品は戦国時代を舞台にしたラブストーリー。小国の武将(草ナギ)と美しい姫君(新垣)の悲恋を軸に、現代からタイムスリップした少年とその家族の絆の再生を描く。
 映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督(44)がメガホンを取り、すでに9月27日にクランクイン。山崎監督が得意とするVFX(視覚効果)を駆使し、製作費約20億円の超大作として来年9月に公開される予定だ。
 ロケ地は千葉、長野、熊本など全国数カ所。山崎監督が思い描くシーンに合致する景観をスタッフが丹念に探し出したという。
 赤穂で撮影されるのは、野武士達に襲われそうになっているヒロインの姫君を主人公の武将が救う場面。400あった候補地の中から絞り込み、監督自ら8月に現場を視察。今月3日にも再び足を運び、最終決定した。具体的な撮影場所、時期は公表していない。
 BAFCの山本慎吾事務局長(39)は「多くの人の協力があり、設立1年目でこのような話題作を誘致できた。ロケが順調に進むように引き続きバックアップしたい」と胸を躍らせている。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2008年10月11日(1816号) (9,101,879byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]


コメント

pipi様
 感謝です! 心遣いとても嬉しいです☆
本当にありがとうございました!

0  0

投稿:kiki 2008年10月22日

kiki さんへ
宿泊先は 相生の駅前のホテル アネックス?らしいです (確認は取れていませんがロケバスが止まっていました)
ロケは木曜日あたりまでとの情報もありますので  今日が 最後のチャンスかもしれませんね・・・
逢えないかもしれませんが 先日よりも近づくことが出来るかも・・?
ペーロン城で 彼を見かけた人もいるようですよ   逢えるといいですね   kikiさん がんばれ !


0  0

投稿:pipi 2008年10月22日

kikiさんへ
ロケ地見つからなくて残念でしたね
知ってるけど教えてあげられないのが残念です。
私も息子が剛の大のファンですが 土地を提供している我が家の人間さえ
サイン及び写真撮影も1度もチャンスをくれないのですよ。
ロケされてる側はもっと地元の人達に誠意を示して欲しいものです。
映画が完成した後にはDVDの1枚くらい 地元住民に配ってくれる
でしょう。
このロケのおかげで この小さな村も発展して行く事を祈ります。

0  0

投稿:とむ 2008年10月21日

とむさんへ
結局、場所もわからずにウロウロ車で走り帰ってきました。
とても静かなところなので、地元の方も大変迷惑されているようで・・。
私としてはロケ地すらたどり着けずとても残念でしたが、ファン心理としましては一目でも逢いたい気持ちだと思います。 剛君ファンとして恥ずかしくないようマナーを守り、場所探しは遠慮します。
撮影が順調に進む事を願い、素晴らしい映画の完成を待ちたいと思います。

 

0  0

投稿:kiki 2008年10月21日

このたび ロケを私の地元を使ってくれてありがとうございます。
おかげで村は大パニックです。
ファンのお気持ちもわかりますが みなさんで大勢押しかけられても
地元では 対応に困ります。地元住民も 通るたびに車を止められて
迷惑しているのです。
 地元住民の協力があってこそ 素晴しい映画が完成されると思います。
どうか ファンのみなさま写真撮影とかサインとか欲しいとは思いますが
遠慮してください。 よろしくお願いします。
ロケを行ってる場所はとっても静かなところなので住民の迷惑に
なる様な行動は謹んでください。

0  0

投稿:とむ 2008年10月21日

pipi様 貴重な情報とてもうれしいです☆
逢えないとは思いますが、今日は有年、相生辺りをドライブしてきます!
少しでも近づけるといいな〜☆
今日は天気もよく、撮影も順調に進む事を願っています!
本当にありがとうございました。

0  0

投稿:kiki 2008年10月21日

kikiさんへ
ロケ地は おそらく有年あたりだと思われます 
二人の宿泊地は 相生で あと2〜3日は 相生に いると思われます (おそらく)

0  0

投稿:pipi 2008年10月21日

草なぎ剛さんの大ファンです☆
ロケ地のひとつに赤穂が選ばれるなんてとてもうれしいです。
年内撮影とありますが、具体的な撮影場所、時期はわからないようですが
一目でも逢いたい思いです。 少しでも情報があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

0  0

投稿:kiki 2008年10月19日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 女人義士行列、御塩道中など「春の義士祭」14日開催←赤穂民報さんへ(04/23)
  • 御崎で熊1頭の出没情報 警察が注意呼び掛け←クマさん(04/22)
  • ワクチンCC不正疑惑 「作業実態ない事務局」賃料請求か←赤穂市民(04/22)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警