忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 記事詳細

NHK『忠臣蔵の恋』主演は武井咲

 2016年08月13日 
NHK土曜時代劇『忠臣蔵の恋』でヒロインを演じる武井咲さん(C)NHK
 NHK総合テレビで9月から放送される土曜時代劇『忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜』(全20回)のキャストが13日までに発表され、ヒロイン役を女優の武井咲(たけい・えみ)さん(22)が演じることがわかった。
 原作は作家・諸田玲子の時代小説『四十八人目の忠臣』。赤穂浪士の一人、礒貝十郎左衛門に身分違いの恋をした浅野家の奥女中・きよがたどった刃傷事件から討ち入り後までの波乱の人生を描く。
 礒貝役に福士誠治。その他のキャストも中尾明慶(村松三太夫)、今井翼(浅野内匠頭)、田中麗奈(阿久利)、佐藤隆太(堀部安兵衛)、石丸幹二(大石内蔵助)、三田佳子(仙桂尼)といった豪華な顔ぶれとなっている。
 武井さんは「力強い女性をしっかりと演じていきたい。きよの運命を最後まで見ていただければ幸いです」とコメントしている。
 初回放送は9月24日午後6時10分。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2016年8月27日(2197号) 3面 (11,108,811byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

肝心のタイトルが抜けておりました!

0  0

投稿:↑追伸 『森家の討ち入り』 2017年12月08日

忠臣蔵の恋の放送から早くも、1年が経ちましたが、今年の義士祭を目前に、忠臣蔵の恋の作家である諸田玲子さんが、その後も我らの赤穂義士を題材にした執筆活動を熱心にされているようです。津山藩出身の義士を題材にした短編小説のようですが興味深深です。
在り難いですね。
『与五郎の妻』『和助の恋』『里和と勘平』他2編書き下ろし収録で11日発売だとか・・・・

0  0

投稿:忠臣蔵の恋から1年、新作発表 2017年12月08日

このドラマの放送の知らせが赤穂に届いて以来約半年、赤穂に住む者にとっては、久しぶりにワクワクする時間を、毎週過させて頂きました。
忠臣蔵の恋のおかげで、2020年にもう一度、忠臣蔵を大河ドラマにしようとする全国的機運を盛り上げるきっかけにもなったし、赤穂には原作者の諸田玲子さんを始め、武井さん、福士さん、そして、鶴瓶さんにまで来て頂き、ほんとうに楽しく過させてもらった半年間でした。
巷では、早速、忠恋ロスとか、再放送を願う声とかも上がっているようですが、地元、赤穂市民から見ても、歴代の忠臣蔵の名作品に肩を並べる程の斬新な秀逸作だったと思います。
NHKさん、スタッフの皆さん、このドラマに係って頂いた全ての皆様、苦労様でした。
武井さん!福士さん!また、2020年の大河で再び逢えることを願っております。
 

0  0

投稿:感動をありがとう 2017年02月25日

もういいよ。

0  0

投稿:福士誠治 2016年08月25日

秋ドラマ、忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜が愈々来月24日から始まるのですね!
凄く楽しみにしています。私も早速に諸田玲子原作の本を熟読してから拝見しましょうかと友に相談しましたら
それよりも何も知らないで、放送を見るのも面白いよ!と言われて今は思案中です。兎に角地元であり、テンションが上がりぱなしです。ヒロインの恋人役の磯崎を演じられる福士誠治さんは昨年は「まんまこと〜麻之助」の主演を好演され第2シリーズを強く望んでいましたが、再び時代劇に出演さる事になり夢のような思いです。

0  0

投稿:しろひめ 2016年08月25日

真田丸では、悲運の死を遂げ、短い出演期間にもかかわらず、その個性的な人気から、新次郎、五代の朝ロス以来の現象を巻き起こしている、豊臣秀次こと新納慎也さん。元々、ミュージカル俳優として人気急上昇していた俳優さんですが、忠恋では片岡源五右衛門をやるそうです。神戸市出身とのことで、ミュージカルやオペラなどにも力が入る赤穂市民として、期待しております。

0  0

投稿:新納慎也さんに期待 2016年08月21日

あまり、多くは報道されていませんが、大奥まで上りつめる、きよの波乱の人生を描ききるため、NHKは大河ドラマをのぞく時代劇シリーズとしては、2004年の「御宿かわせみ 第二章」(全16回)以来となる2クール規模の放送(全20回)となる大作らしく、準大河並の力の入れようになっているらしいです。
出演者に人気俳優が入るほど、当然、スケジュール調整が難しく、収録、ロケは来年の最終話放送間際の、2月近くまで続くそうです。
収録から、編集などの手間を考えると、通常の民放ドラマでもあまりない、NHK朝ドラ並みの強行軍のようです。
2020年の大河実現の前哨戦となる『忠臣蔵の恋』
忠臣蔵のネタになれてしまってるせいか、毎度のごとく、イマイチ、盛り上がらない!?地元の雰囲気ですが、赤穂市民オールキャスト・総出で応援したいものです。
主役の武井さんは、「せいせいするほど・・・」がクランクアップ後、息つく間もなく、18日からクランクインされているそうで、今後追加発表されるであろうキャスト俳優さんにも赤穂でお目にかかれる事を期待してやみません。

0  0

投稿:もっと、盛り上げ隊 2016年08月21日

福士誠治さんが忠臣蔵の時代劇に出演すると聞いて、大変興奮しています❣
他の皆さん同様、このドラマのイベントを大々的にやって欲しいです。で、是非福士さんをイベントに呼んで下さい‼
それからドラマ情報、特にロケ情報よろしくお願いします‼

0  0

投稿:神戸っ子 2016年08月21日

武井咲 福士誠治さんなど若手俳優による新しい忠臣蔵!
すごく楽しみです! ドラマがヒットして赤穂もまた盛り上がれば良いですね

0  0

投稿:ウナギ 2016年08月20日

忠臣蔵がNHKでドラマ化と知り、更に、時代劇演じたらナンバーワンの、武井咲がきよと、はまり役で出演と聞き、もし 当地のイベントがありましたら、是非、ぜひ 武井咲をお願い致します。遠方からでも飛んで行きます、どうかよろしくお願い致します。

0  0

投稿:弥次郎 2016年08月20日

違っていたら大変申し訳ないのですが、上のコメントはお一人が書かれたものではないですよね…?少し怖いのですが…

0  0

投稿:? 2016年08月20日

忠臣蔵がNHKでドラマ化と知り、更に、時代劇演じたらナンバーワンの、福士誠治が磯貝十郎左衛門と、はまり役で出演と聞き、もし 当地のイベントがありましたら、是非、ぜひ 福士誠治をお願い致します。遠方からでも飛んで行きます、どうかよろしくお願い致します。

0  0

投稿:弥太郎 2016年08月18日

福士誠治さんの出演とても嬉しいです!凛々しい武士姿と演技に期待しています。
そして、イベントがあるようですが福士さんを是非呼んでください!他県からですが参加してみたいです!
よろしくお願いします。

0  0

投稿:プチガンマ 2016年08月18日

髱のよく似合う武井咲さんが、忠臣蔵に出演されると
聞き今からとても楽しみにしています。是非、赤穂での
イベントに咲さんを呼んでください。地方からでも
参加したいです。

0  0

投稿:たぼ 2016年08月18日

髷のよく似合う福士誠治さんが、忠臣蔵に出演されると
聞き今からとても楽しみにしています。是非、赤穂での
イベントに福士さんを呼んでください。地方からでも
参加したいです。

0  0

投稿:クルミ 2016年08月18日

忠臣蔵に福士誠治さんが出演されること、たいへん嬉しいです。時代劇がよく似合う福士さんの凛々しい磯貝役の姿を楽しみにしています。

0  0

投稿:芳陽 2016年08月17日

土曜時代劇、忠臣蔵に福士誠治さん出演で大変喜んでいます。現代劇ももちろんですが、時代劇がよく似合う福士クンがこの役どころで、とても楽しみに待っています。
今年の赤穂義士祭のゲストはすでに決まっているそうですが、是非,来年は福士クンを呼んで下さい。
お願い致します。

0  0

投稿:ぐみ 2016年08月17日

磯貝役の福士誠治さん 鬘がすごく似合うので凛々しい姿を楽しみにしています。
赤穂でイベントを開催する予定がありましたら、福士さんを呼んでください。地方からでも飛んでいきます。
お願いします。

0  0

投稿:アビ 2016年08月17日

若年層、アイドルおっかけ時代劇ファンにも注目のドラマのようですね。
大石主税役の勧修寺保都君や、中村清右衛門役の大和孔太君など、続々と注目の若手イケメン浪士が出演決定しているようで・・・・
こりゃ、忠臣蔵人気は、うなぎ登りですな・・・・
赤穂市もしっかり、取り込みに努力すべし!

0  0

投稿:ツイッターによると 2016年08月13日

必ず観ます。

0  0

投稿:視聴者 2016年08月13日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警