忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. イベント
  3. 記事詳細

木津で31日「ひまわりまつり」

 2016年07月27日 
大輪の花が満開となった「木津ひまわりまつり」の会場
 木津地区の休耕田で約1万本のヒマワリが満開。7月31日(日)に「木津ひまわりまつり」を開催する。
 地域活性化と農業振興などを目的に木津自治会(溝田泰司会長)が主催し、今年で3回目となる。大輪の花をつける「ハイブリッドサンフラワー」を5月に播種。自治会員らが交替で週1回の除草作業を頑張り、約30アールを作付けた。
 午前10時から午後3時まで。地場産野菜の販売、小学生以下対象の鮎つかみ取り(塩焼き2尾付きで1000円)。トウモロコシのもぎとり体験は小学生以下は一人1本無料。
 ヒマワリは切り花にして無料で持ち帰ることができる。同自治会は「元気に咲くヒマワリを見ながら夏の一日を楽しんで」と来場を呼び掛けている。Tel090・1594・9168(溝田会長)。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2016年7月30日(2194号) 1面 (10,054,129byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメント

ひまわりまつり、昨日行きましたが、ひまわりの切り花は無料ではなかったです。入り口の所で募金をお願いされました。息子の手から5円を出すと、なんと!!100円からと言われ、手持ちがなく千円を出すとなんの了承もなく500円返されました。刈り取っている最中には5円を出した事へのおっちゃん達の愚痴が聞こえてきて、ひまわりを2本だけ刈り取り早々に帰りました。感じ悪かった。おっさん!!ぼったくりやんけ!!金返せ!!2度と行かん!
投稿:子連れパパ 2016年08月01日
熱い中、企画運営には頭が下がりますが、
無料の周知と募金の説明が整合しませんよ。
やってやってる的な態度もちょっと…
おっさんの飲み代募金と勘繰られますよ。
投稿:参加者 2016年08月03日
楽しい休日になるはずだったのに、ひどいですね。
そもそも、募金はその方のお気持ちてすから金額についてとやかく言われるのはおかしいと思います。100円から…と言うのであれば、始めから入場料一人100円などと決めてくれる方がすっきりしますね。
投稿:行かなくてよかった 2016年08月03日
かぶ〜ん うねでは施設管理協力金として 200(3歳以上)を取っています。
投稿:かぶ〜ん うね 2016年08月03日
民報さん、その募金とやらがどのように会計処理されているのか取材してもらえませんか。紙面で参加を呼びかけたんですからその責任はあるかと思いますが。本当に「募金(何に対する?)」なんでしょうか。詐欺と疑われてもしかたないような事だと思います。
投稿:一市民 2016年08月05日
民報は、広告として木津の自治会の原稿どおり載せただけでは。
あくまでも自治会の問題で、自治会会計に興味はありません。

すくなくとも来年も開催するなら、来場者への言葉づかい含めた対応の改善を期待します。
(文句いわれてまで開催しないと自治会が決めれば、それはそれでいいですが。)

お金を払った人が詐欺と判断するなら、告発するなり返還訴訟すればよろし
投稿:町民 2016年08月05日
手間暇かかってるのもいざ知らず「5円」ってのもどうかって話やろ?
投稿:覆面居士 2016年08月07日
論点金額じゃないよ! 無料としながら実質入場料が必要だった事と、実行委員会の態度の悪さが
「子連れパパ」さん達の怒りを買ったんだろが!
市+県からそこそこの補助金が出てるんだから、無料と宣伝したんだから金とるなよ!必要なら無料ってかくな!
聞いた話だと、トウモロコシも実が付いて無くて食べれ無い物もかなりあったそうですよ!
投稿:市民 2016年08月08日
補助金、出てるのか?
投稿:疑問 2016年08月08日
募金目的は何か。ふつう、○○に募金お願いしますとか言っているでしょ。5円ではだめ1000円ださえばおつり
を渡す、そんなの募金と言うのだろうか。
投稿:ひまわりが泣いている 2016年08月12日
冒頭カキコミ、文末に「おっさん!!」だの「ぼったくり!!」だのってあるけど、削除の対象にならなかったってのは事実だから?
木津自治会の静観状態ってのも気になる、事実こんなことなかったから取り合わないの?
投稿:素朴な疑問くん 2016年08月12日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 「国内最高技術の石積み」赤穂城の櫓台←赤穂大好きっ子(01/23)
  • 「国内最高技術の石積み」赤穂城の櫓台←ひかり(01/20)
  • 「鶏肉のレモン漬けたれ」全国デビュー決定←赤穂大好きっ子(01/19)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中