忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. イベント
  3. 記事詳細

「恋人の聖地」で1周年イベント

 2016年02月10日 
設置1周年記念イベントが行われる赤穂御崎「恋人の聖地」
 「恋人の聖地」を示すモニュメントの設置1周年記念イベント「灯りの潮騒ナイト」が2月14日(日)午後5時から御崎の伊和都比売神社で催される。
 瀬戸内を一望でき、波の音が聞こえるモニュメント周辺を約300個のキャンドルで9時ごろまでライトアップ。ロマンチックなひとときを演出する。
 「恋人の聖地」は全国の観光地からプロポーズにふさわしいスポットをNPOが認定。昨年12月末までに136カ所が選ばれている。赤穂御崎は平成25年10月に選定。赤穂観光協会が縁結びにご利益があるとされる同神社の境内にモニュメントを設置した。
 記念イベントでは来場者の手でキャンドルに明かりを灯し、大切な人への思いを告白したカップルに記念品を贈呈(先着10組)。先着100人に入浴剤「赤穂温泉の香」とぜんざいをサービスする。雨天の場合は一部変更して開催する。
 同協会によると、一年前のバレンタインデーに行った除幕式に参加したカップルは、その後めでたく結婚。「恋人同士や夫婦など大切な人と幸せな時間を過ごして」と来場を呼び掛けている。Tel42・2602。


関連サイト:
【関連記事】「恋人の聖地」に記念モニュメント


掲載紙面(PDF):
2016年2月13日(2173号) 4面 (11,593,034byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメント

伊和都比売神社さん…年に数回、参拝させて頂くのですが『御守り』を
購入する際、社務所に行って買わなければならない為、それが面倒で
結果的に購入しない事が多いです。少し有難味が減りますが『自販機』
販売が有れば…等と思います。無電源の自販機(駅のティッシュとか)
ガチャガチャ等が有れば〜と思います。
投稿:ヒロリン♂ 2016年02月11日
せっかくのイベントなのに天候が…ですねぇ。周囲のライトアップに『キャンドル』も良いの
ですが、雨風の懸念が有る時は『ケミカルライト』をオススメします。コンサートで使用する
「ポキッ」っとしてから使うアレです。100均にも有ります。定期的に使用するなら『LED』を
大量に購入しておいても良いかも?(市で購入し各種イベントに使い回す)

あと伊和都比売神社周囲のイベントで問題となるのが駐車場なのですが田渕記念館の
後ろを利用させてもらえば…と思います。

ちなみに…このイベントは、赤穂民向け?市外向け?バレンタインデーなのに『ぜんざい』
サービス?『チョコ』はないの?あと『カップル』の為のイベント?伊和都比売神社さんは、
『縁結び』との事なので女子同志みたいな参拝客も多いのですが…。まー何でも良いの
だけれど少〜し疑問に思うのでした。※記念品は、市内で使える『御食事券』がベスト!

赤穂に新たな風を吹かせてくれている皆様には、本当に頭が下がります。今後も、ぜひ
ぜひ頑張って頂きたいモノ…と思います。
投稿:ヒロリン♂ 2016年02月13日
赤穂にこんなのがあったなんて初めて知ったw
景色キレイなのに恋人の聖地とか言われたら行きにくいな。。残念
投稿:あこう 2016年02月13日
14日午後7時ころ行ってみたけど、赤穂御崎無料駐車場が満車で駐車できなかった。
赤穂温泉の源泉の付近の臨時駐車場に停めて、寒い中歩いて伊和都比売神社まで行きました。午後8時半頃、キラキラ坂にはだれもいなくなったので無料駐車場の脇を歩いて帰ったが、空車になっていたのは数台分のみで夜間も30数台が停まっている状況。
周辺の旅館への宿泊者の車なのか?旅館の従業員の車なのか解らないけど、ざっと見て回ったらほとんど姫路ナンバー!!。どう見ても観光客の車じゃないみたい。有料化するべきじゃないのか??。
投稿:夜間も姫路ナンバー車で駐車場いっぱい 2016年02月18日
あの駐車場って旅館従業員専用になっていると思うよ。
お客様には、ちゃんと旅館内に駐車場が確保されているからね。
そんでもって、従業員は、少し歩いて無料駐車場へ停めなさいってところでかな?
それで、いつも従業員の車で満車!
旅館を利用しない流しの観光客は、来るなってことか?
投稿:従業員専用モビルスーツ 2016年02月18日
周辺旅館の宿泊者の車は、さすがに自前の駐車場に停めさせているようですが、現状はその観光関係者の従業員の車両と周辺住人の無料の専用駐車場と化しています。訪れた観光客の苦情は
しょっちゅう聞きますが、誰も文句が言えないのでしょう。
おもてなしや集客に一生懸命なのは解りますし。頑張って欲しいとは思うのですが・・・やってる事は自己中丸出しで恥ずかしい限りです。
投稿:一市民 2016年02月18日
 御崎の無料駐車場に関して誹謗中傷を含むコメントが複数ありましたので、削除し、この記事への投稿の受け付けを停止します。この件については、本紙でも取材します。
投稿:赤穂民報 2016年02月18日

現在、この記事へのコメント受付を停止しております。

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中