ハート型のじゃがいもに平和願う
2025年06月26日
備前市日生町寒河の吉川英二さん(87)が自宅の家庭菜園でハートの形をしたじゃがいもを収穫した。

ハート型のじゃがいもを収穫した吉川英二さん
5坪ほどの菜園で3月から栽培したメークイン。今月16日に3筋ある畝のうち2本を掘り返したところ、その中に1個だけ変わった形のものがあることに気付き、本紙に知らせてくれた。
現役時代は兵庫県警の警察官で、犯罪や事故から人の命や財産を守るために働いてきた吉川さん。最近は欧州や中東の戦火に心を痛めているという。自身も小学1年生のときに大阪で空襲に遭い、爆撃の恐ろしさは身をもって知っている。「一日も早く、平和で幸せな世界が訪れてほしい」とハート型のじゃがいもに思いを託した。
[ 街ネタ ]
掲載紙面(PDF):
2025年6月28日号(2603号)1面 (6,326,834byte)
取材依頼・情報提供 |
個人情報保護方針 |
著作権 |
リンク |
会社概要
コメント
※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。