忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

松原町でアライグマに引っかかれ負傷

 2022年08月03日 
 8月2日午後9時45分ごろ、赤穂市松原町の公園で、男性がアライグマとみられる動物に襲われてけがをする被害が発生した。

 赤穂署によると、男性は松原公園で犬の散歩中、接近してきたアライグマとみられる動物3頭を追い払おうとしたところ、足をひっかかれたという。治療を終えて同署に被害を届け出た男性は左ひざと右太腿裏に包帯を巻いていたという。

 赤穂市はアライグマをイノシシと同じく「有害鳥獣」と位置づけている。希望する市民に捕獲器具を無料で貸し出し、今年4月から6月までに2頭を捕獲した。

 市は「人身被害防止のため、アライグマに出会った場合、あわてずゆっくり後ずさりをして、その場を離れて」と呼び掛けている。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2022年8月6日号(2472号) 3面 (11,565,029byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

見た目のかわいさと違い、攻撃的な狂暴な性格の動物です。都会周辺の問題かと思ってましたが、赤穂でも野生化した個体が住宅街にいるんですね。

4  0

投稿:狂暴 2022年08月04日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6 7

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 「仕事のやりがい伝えたい」自動車整備の体験授業←クローバー(10/05)
  • 「ピースロード」正副議長も出席 市議が依頼←おじさん(10/05)
  • 「ピースロード」正副議長も出席 市議が依頼←とんび(10/04)

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合