忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 街ネタ
  3. 記事詳細

「探偵!ナイトスクープ」で積み木チャレンジ

 2021年07月17日 
赤穂義士にちなんで積み木47個の積み上げに挑んだ平田孝光さん
 「松本局長にお願いがあります。一緒に挑戦に協力していただけないでしょうか」
 赤穂市内の男性が送った投書が朝日放送テレビの人気番組「探偵!ナイトスクープ」(毎週金曜日よる11時17分放送)に採用され、このほど収録が行われた。
 視聴者が抱える身近な謎や疑問を徹底的に究明する同番組に調査依頼の投書を送ったのは、中広の平田孝光さん(79)。数年前に同番組で将棋の駒を縦に積み上げるチャレンジに成功したのを目にし、1辺3センチの立方体の積み木を赤穂義士にちなんで47個積み重ねる挑戦を思い立ったという。
 「集中力や忍耐力の養成にもつながる」(平田さん)と地域の子どもたちにも勧め、これまでに30個までは何度かクリアしたものの、そこから先は苦戦。「探偵さんに力を借りて、どうしても壁を破りたいのです」と松本人志局長に宛てて手紙を送った。
 関係者によると、千鳥集会所で行われた収録は長時間に及んだという。挑戦は果たして成功したのか。結果は7月23日の番組で放送される。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2021年7月17日号(2425号) 4面 (9,672,281byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

とても面白い挑戦でしたよ!お疲れ様でした。

4  1

投稿:赤穂非市民 2021年07月25日

神戸新聞の西播の欄に載っていた記事を読んで、赤穂市の企画に応募をされて敢えなく落選して、番組への応募・挑戦で、審査員の積み木で観光に繋がりますかの言葉に拍車をかけられたはずです。
観光は、色々な素材から発展するのです。
これからも色々な事にチャレンジしてください

8  3

投稿:ナイトスクープファン 2021年07月22日

なんとも言えないチャレンジですね(笑
でも、こんななんとも言えないチャレンジ大好きですwww
23日の放送、楽しみに待ってますwww

12  1

投稿:50代トラックドライバー 2021年07月19日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 周世最終処分場の「閉鎖」市が撤回←お年寄り(03/27)
  • 戦後七十年・語り継ぐ(6)〜長崎で九死に一生←宮澤 貫(03/25)
  • 周世最終処分場の「閉鎖」市が撤回←(03/24)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警