忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

新規感染5人 70代中等症も入院できず

 2021年05月15日 
 兵庫県は15日、赤穂健康福祉事務所管内(赤穂市、相生市、上郡町)居住の5人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
 県対策本部によると、▽濃厚接触者の70代女性(中等症)▽感染経路不明の20代男性(軽症)▽濃厚接触者の10代学生女性(軽症)▽感染経路不明の50代男性(軽症)▽感染経路不明の40代男性(軽症)で、いずれも宿泊療養を調整している。中等症の70代女性は医療強化型の宿泊療養施設(県内3か所)へ入所する見込みという。
 県の方針では、医療機関への入院の目安として、「中等症以上の者。特に中等症2(酸素飽和度93%以下)以上の者は優先」とし、医療強化型宿泊療養の目安については「65歳未満で呼吸不全のない中等症患者、もしくは65歳以上の軽症者」としている。
 この日感染が発表された中等症の70代女性が入院措置をとられないことについて、対策本部は「酸素飽和度が94%であることのほか、総合的に判断した。医療強化型宿泊療養施設には酸素吸入器を備えている」と話した。
<前の記事
[ 社会 ]


コメント

何もかもが中途半端だと思う。
まん延防止措置をした所で何も変わらずに、緊急事態宣言。
全てが後手後手。
本気で食い止めるつもりがあるならば、全国で緊急事態宣言、より強い物が必要だと思う。
国が国債発行して、市民にもう一度お金を配り、外出自粛を促すべきだ。
しっかり食い止めてから経済は戻ってくると思う。
赤穂市難を乗り越えましょう!

29  0

投稿:中途半端 2021年05月15日

我が家の高校生、来週試合だから会場へ送れと言ってます。大会試合の様なのですが、緊急事態宣言下で開催はイイんでしょうか?
変異株は、若年層に多いのが現状です。
大会試合中止の選択肢は無いのでしょうか?
県教委の考え方が理解出来ません。

47  0

投稿:部活 2021年05月15日

医療崩壊ですよね。
休校は賛否両論あると思いますが、さまざまな理由で命を優先したい家庭にも選択肢がほしいです。
医療体制は悪化しているのに、対策が少し緩和されたことにも疑問です。
本当に何か更なる対策した方が良いと思います。

中等症で入院やホテル待ちの方は尚更ですが、軽症・無症状の方が急変した場合も速やかな対応や治療、入院ができるのでしょうか?

38  0

投稿:市民 2021年05月15日

兵庫県下の入院機能の回復までは、休校含めて人流止めても良いと思います

49  0

投稿:危ない危ない 2021年05月15日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警