赤穂民報

メニュー 検索

ヒラオコ、日本生命のキャンペーン曲に起用

2014年07月05日

  • 未発表曲「幸せの近道」が日本生命保険のキャンペーンソングに採用されたヒラオコジョー・ザ・グループサウンズ

    未発表曲「幸せの近道」が日本生命保険のキャンペーンソングに採用されたヒラオコジョー・ザ・グループサウンズ

 大手生保の日本生命保険がこの夏から秋にかけて展開する新キャンペーン「メイク・ハピニング」のテーマ曲に、メンバー5人中3人が赤穂出身者の音楽バンド「ヒラオコジョー・ザ・グループサウンズ」の未発表曲「幸せの近道」が決定した。今月でデビュー5周年を迎える5人にとって、大きな転機になりそうだ。
 キャンペーン「メイク・ハピニング」は、自分または大切な人の人生の節目に“幸せなハプニングを起こしたい”という想いを公募し、計画から実行までをサポートするというもの。「楽曲の雰囲気や歌詞の内容がキャンペーンのイメージにピッタリ」(企画担当者)と起用された。
 「幸せの近道」はギター&ボーカルのヒラオコジョー(30)=本名・平尾志信さん=が作詞作曲し、11月以降にCDリリース予定。近日中に同社スペシャルサイトにアップされるムービーでサビの部分のみ聴くことが出来る。キャンペーンが進むにつれて新しい動画が公開され、曲の聴ける範囲も広がっていくという。
 「あなたの『人生のBGM』を歌う。」を音楽活動のテーマに掲げる5人。「僕たちにとって、こんなに素晴らしいキャンペーンに関われたことが幸せに思います。この曲が一つでも多くの幸せの側で鳴っていることを願います」とコメントしている。
 ヒラオコジョー・ザ・グループサウンズは平成21年結成。グループ名はヒラオコジョーの祖父で赤穂義士研究家として名高い平尾孤城氏(1901−67)にちなむ。ギターのタナカケンスケ(27)=本名・田中健介さん=、ベースのハラオモイ(25)=同・原想さん=も赤穂出身。


社会 ]

掲載紙面(PDF):

2014年7月5日(2094号)1面 (8,280,724byte)


テイクアウトカタログ

コメント

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

取材依頼・情報提供 | 個人情報保護方針 | 著作権 | リンク | 会社概要