赤穂民報

メニュー 検索

「あらなみ塩」初のボトル入り商品

2011年02月28日

  • 赤穂あらなみ塩の新商品「あら塩ふってね!」

    赤穂あらなみ塩の新商品「あら塩ふってね!」

 製塩メーカー「赤穂あらなみ塩」(竹原秀郎社長)=加里屋=は、ボトル入り新商品「あら塩ふってね!」を3月1日から発売する。
 これまで袋入りしかなかった同社の看板商品「赤穂あらなみ塩」(あら塩)を初めてびん詰め。大粒の塩が詰まりにくいように、振り出し穴を大きめにするなど容器に工夫を加えた(実用新案出願中)。一振りがちょうど「塩少々」の0・5グラム分に相当し、微妙な塩加減にも便利という。
 にがりを含んだ「あら塩」はウェット感と粒の大きさが特徴。「びん詰めにすると振り出せない」(同社)と思われていたが、容器の試作とテストを繰り返し、難点を克服した。
 同社は「“食材になじみやすいけれど、振りにくくて手がべたべたする”というお客様の声から生まれた商品。赤穂産のまろやかな旨味を手軽に味わってもらえれば」と話している。
 1本(150グラム入り)252円。赤穂市内では「主婦の店」各店などで販売。問合せは同社Tel45・0312


商業・経済 ]

関連サイト:

■赤穂あらなみ塩(新商品の説明動画あり)

掲載紙面(PDF):

2011年3月5日(1935号)4面 (11,161,843byte)


テイクアウトカタログ

コメント

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

取材依頼・情報提供 | 個人情報保護方針 | 著作権 | リンク | 会社概要