忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会子供
  3. 記事詳細

晴れやかに入学式

 2014年04月08日 
入学式で元気に歌う新1年生
 赤穂市内の小・中学校で8日、入学式があり、希望に胸を膨らませた新1年生たちが晴れやかに登校した。
 87人が入学した加里屋の赤穂小(西山由哲校長)では、カメラを構えた保護者と6年生が迎える中、はにかんだ新入児童たちが入場。校長先生から「入学おめでとう」と祝福されると、「ありがとうございます」と元気に応じ、来賓があいさつする間も手をひざの上に置いて大人しく話を聴いていた。
 在校生を代表して6年生の武本あかねさん(11)が「困ったことがあったらいつでも来てください」とやさしくあいさつ。新入生の引本幸乃さん(6)は「逆上がりが出来るようになりたい」とにこにこしていた。
 今年度の入学者数は小学校は415人で前年度から28人増。中学校は443人で49人減った。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2014年4月12日(2083号) 1面 (9,056,784byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警