忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

《産廃処分場計画》赤穂市漁協も否定的意見書

 2013年11月26日 
 福浦と鷏和での産廃最終処分場計画について、漁業権者である赤穂市漁業協同組合(大河優組合長)は「好ましくない」とする意見書を提出した。
 同漁協によると、意見書は21日、事業者の「兵庫奥栄建設」の広陽工場(福浦)へ平田一典参事が提出。条例に基づいて同工場に備え付けられているポストへ投函した。平田参事の話では、意見書は役員で協議し、海へ放流される処理水の安全性など現段階では不安要素が多いとの理由で「好ましくない」との考えを記述したという。
 また、平田参事は組合内での本計画に関するこれまでの協議について、「昨年7月の理事会で途中経過は報告したが、何かを決定したということはない」とし、「理事会で決められるものではない。組合員に諮って意思決定するべきものと考えている」と話した。
 また、漁業権を共有する日生町漁協(淵本重廣組合長)は21日、事業者への指導を求める「意見書」を郵送した。天倉辰己専務理事によると、▽日生町漁協への説明会の開催▽意見書提出期限の延長−を事業者へ指導するように県へ要望する内容。「いまだに事業者から計画内容について一切話がない状態。説明を受けた上で対応していく」と話している。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2013年11月30日(2064号) 1面 (11,046,771byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]

コメント

何で郵便受けやねん? 誰かに盗られた・抜かれた言われたらおしまいやんか。
できれば本社に内容証明、せめて書留で郵送せんかい!
投稿:何で郵便受けやねん 2013年11月26日
 「ポスト」というのは、県条例に基づいて設置されている投函箱のことです。「郵便受け」ではありませんので、補足します。
投稿:赤穂民報 2013年11月26日
赤穂民法さんにお言葉をかえすようですが、大切なものは常識として後から問題が発生しないように内容証明付きの配達証明を郵便局から郵送すべきものだと思いますが。
投稿:孫の健康を考える 2013年11月26日
民報さんではなく、「県条例に基づいて」とあるように県に言うべきかと思いますが
投稿:民法 2013年11月27日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中