忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

人事の審議前に「着任あいさつ」

 2012年09月01日 
 今年3月の第3回赤穂市教育委員会で、人事異動議案をまだ議決していないにも関わらず、翌月の異動内示を受けている幹部職員が“着任あいさつ”をしていたことがわかった。
 第3回委員会は3月23日、市役所第2庁舎で開かれた。議事録によると、開会直後に事務局から「平成24年4月1日付けの人事異動につきましては、本日、第20号議案として提案させていただいておりますが、それに先立ちまして、教育委員会に配属予定の幹部職員の自己紹介をさせていただきたいと思います」と発言があり、配属予定の職員らが入場。それぞれ自己紹介して退場した。
 その後、「議案の公開または非公開の決定」が行われ、人事異動議案は「非公開」で審議された。
 これから議案審議を受けようとする段階で配属予定者が「着任あいさつ」していたことについて、市教委事務局は「すでに内示が済んでおり、問題はない。以前から毎年行っており、今後も同様に続ける」と話している。
<前の記事


関連サイト:
【関連記事】市民軽視の市教委に存在価値はあるのか
[ 社会 ]


コメント

>問題ない。しょせんいらない組織。
問題はあるよ、こんないらない組織のために権力と血税が奪われているんだから。
大人の対応が一番悪い、結局問題の先延ばしするだけだからね。



そう思う 0

投稿:ホワイトカンパニー 2012年09月03日
問題ない。しょせんいらない組織。
人事移動を手続き完璧でこなしても、やっている仕事
自体にたいした意味がないので問題ない。
死んだ人間に心臓マッサージやっても意味ないでしょ。

そう思う 0

投稿:ブラックカンパニー 2012年09月02日
この教育委員会には社会通念上の常識は通用しないのか。
韓国が竹島を不法占拠し、実効支配を何十年と続けている結果、韓国国内では「独島」という名で定着してしまった。いまや日本が何を言おうと、韓国は自分たちが正しく日本が悪いという姿勢を貫こうとしている。
これを、赤穂市の教育委員会に当てはめると、何年も続いている恒例だから「問題ない」というようになる。
正直、極論を言えは「ずっと人を殺し続けているから問題ない」というようになってしまうのではないかと思う。
赤穂市教育委員会は素直に非を認め、誤る勇気を出し、実行すべきである。
そうじゃないと、今の子供に示しがつかない。
暴力動画の第三者委員会もいいけど、「あいさつ問題」についても第三者委員会を作って厳しく審議してもらったら?

そう思う 0

投稿:羞恥心 2012年09月02日
今後も続けるのか・・・来年3月、ホントにやるか見に行かなくては

そう思う 0

投稿:来年が楽しみ 2012年09月01日
審議して議決が終わった後であいさつするのが普通やろ!

そう思う 0

投稿:普通は 2012年09月01日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫赤穂店 赤穂精華園 花岳寺
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫赤穂店 赤穂精華園 花岳寺