忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

集団暴力事件、容疑5少年を最終送致

 2012年08月28日 
 赤穂市内の小6男児(12)が暴行を受ける動画がインターネット投稿サイトに公開され、14〜17歳の少年ら4人が傷害容疑で逮捕された事件で、少年らが「面白い動画を投稿し、アクセス数を増やしたかった」などと供述していることが28日、警察への取材で分かった。
 警察によると、少年らはゲームや漫画に影響され、格闘技を掛け合う様子を携帯電話カメラで撮影して動画サイトに投稿。「敬語を使わずに生意気」と遊び仲間の男児を暴行し、「迫力のある映像が撮れた」としてネットに公開したという。
 兵庫県警少年捜査課と赤穂署は同日、共犯として新たに同市内のアルバイトの少年(16)を傷害容疑で書類送検。捜査の終結を発表した。同署によると、少年は逮捕済みの4人と共謀し、7月8日午後5時〜7時ごろ、同市内の公園で男児に全治約4週間のけがを負わせたもの。少年は暴行が行われると知りながら、男児を呼び出したという。
<前の記事


関連サイト:
【関連記事】小6男児暴行、4人目の逮捕者
【関連記事】中3が小6暴行、動画を投稿


掲載紙面(PDF):
2012年9月1日(2004号) 1面 (10,575,028byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 議員定数協議「現状維持」が大半←自治会員(01/26)
  • 【社説】赤穂市議会の「真摯」に注目する←改革派(01/25)
  • 議員定数協議「現状維持」が大半←一自治会員(01/25)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中