忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. イベント
  3. 記事詳細

お城通りで「まちコン」

 2012年08月24日 
 一晩限定の立ち飲みビアガーデン「赤穂まちのみ」が8月31日(金)午後6時〜9時半、加里屋のお城通り一帯で開設される。
 「街中ににぎわいをもたらそう」と、赤穂観光協会(西川英也会長)を中心とした実行委員会で主催。みなと銀行駐車場、お城通り西側歩道約150メートル区間に生ビールやカクテル、軽食など販売ブースと飲食テーブルを並べる。
 みなと銀行駐車場は午後7時までは女性限定。その後、8時までを「独身まちコンタイム」とし、出会いの場を提供する。
 この日は1年前から満月の夜だけお城通りにオープンしている「満月バー」も営業。西川会長は「集まった人同士で気軽に食事と会話を楽しんで」と来場を呼び掛けている。
 雨天中止。同協会TEL42・2602。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2012年8月25日(2003号) 4面 (7,433,665byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

とにかく今日夕刻町に出て肌で感じましょうよ。
まだ何も始まっていないんですから。
酒を飲むことは何も悪くないんですよ。

0  0

投稿:とにかく 2012年08月31日

なんか、気に食わないことがあれば苛め抜くのが赤穂人気質?
みんな大人なんだったらもう少しまともな対応しようよ。あまりにも酷い。

0  0

投稿:ねこ 2012年08月30日

バイオ・・・さんのご指摘のとおり、内海さんは文章が稚拙、誤用が多い、たとえば・・・
  「赤穂民報での飲酒事故の報告」 →民報さんの記事は報告ではない、報道です
  「ご存知の事かと存じます」  →ご存知の事かと思います、が適切な言い回し
  「無礼講」 →ルール無視ということではない 
コメントなさるなら、きちんと国語を勉強して文章力を身につければいかがかしら。

0  0

投稿:そのとおり 2012年08月30日

居酒屋等、外食産業の昨今の飲酒への萎縮
↑一見かしこ風味で書いているが、この文書
の場合 居酒屋などの外食産業が酒を飲む事を
控えている?と言う意味不明な文脈になって
しまっている。飲酒にともなう行動のリスク拡大が
外食産業の酒類販売の足かせとなっている。
みたいな事を言いたいのは読みとってあげるが
文書が稚拙でキレがなく読んでいて退屈。と脊髄反射
してみた(^^)

0  0

投稿:バイオハザードのゾンビは脊髄反射 2012年08月30日

社会人なんだから、自己責任。悪い事したら民報に載るだけ。

0  0

投稿:そうそう 2012年08月29日

エエ事やないですか〜楽しいお酒が飲めて
ドキドキ感イッパイの出逢いとかあって♪
誰かさんが思うほど訳は少ないと思いますよ
楽しい宴の後は自己責任で交通手段は考えてるって
ごく一握りの事で全てと思うのは偏見

0  0

投稿:山本さん 2012年08月29日

城下町らしい、風流なイベントになってほしいです。

0  0

投稿:城下町らしい 2012年08月29日

まず難しいくない。そして飲酒というリスク?ってなに?
ここは飲酒にともなう行動のリスクと書いたほうが
ハッタリでも賢くみられるよ(^^)

0  0

投稿:↑ 2012年08月29日

ある程度、私の意見が理解していただけているようで嬉しく思います。
 脊髄反射されている方には理解に苦しみ、難しい話かも知れませんが
飲酒と言うリスクが年々大きくなっている事は
この赤穂民報での飲酒事故の報告等、ご存知の事かと存じます。
 居酒屋等、外食産業の昨今の飲酒への萎縮は皆様と同じく
正直酒を嗜む者として歯がゆい思いはありますが
本当の意味で町の活性化を考えるなら
参加する側もたんなる「無礼講」ではなく
ルールを守りましょう、大人として良い酒呑みましょうと
呼びかけるものであります。
「呑んでから」では遅いのです。

0  0

投稿:内海 2012年08月28日

ダーツやカラオケタイムもあったら面白い。

0  0

投稿:ダーツやカラオケタイム 2012年08月28日

すいません、私のコメントは内海氏に対するものです。

0  0

投稿:↑↑ 2012年08月27日

地域活性化の為にボランティアの運営と聞いています。(関係者ではありません)
配布されたチラシにも飲酒運転はしないよう注意書きが有りました。
どうか温かく見守ってあげて下さい。

0  0

投稿:地元活性化 2012年08月27日

とりあえず、飲酒イベントするなら、そこらへんもケアしなさいよといってるだけでしょ。
リスクが有るのに放置して、問題が起こって、類似のイベントしたい人も中止とか目も当てられんでしょ。

0  0

投稿:↑ 2012年08月27日

って言うか、 聖人君子? 警察庁長官? 何様のつもりですか?

0  0

投稿:↑↑ 2012年08月27日


そんな事いっていたら何もできません。何も変わりません。

0  0

投稿:↑ 2012年08月27日

しかしまぁ、飲酒後の行動を制限する規制・法律が
多々ある中、こう言ったイベントが行われるのも
なんと言いますか、地域の治安とか風紀の乱れさん達は
スルーなんですかねぇ?ホテルやら、風俗とも
関連無いとも言えないお話ですが・・・
とりあえず、タクシーなりバスなりの交通手段は
確保して、許される法の範囲内で参加しましょう
・・・いや、飲酒の時点で正常な判断がつかないいじょう
本来は・・・だったハズなんですが
「自転車」も飲酒運転は規制されてますのでまぁご注意を。
何事も無い事を祈ります。

0  0

投稿:内海 2012年08月26日

現代は、時代の変化が、激しい時です。多様性も必要。昔ながらの考えは、今の若者は、通用
しない。街の活性化もいち早く若者の心を掴み、実行してほしい。若者の定住にも繋がると思う。

0  0

投稿:時代の変化 2012年08月25日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 周世最終処分場の「閉鎖」市が撤回←お年寄り(03/27)
  • 戦後七十年・語り継ぐ(6)〜長崎で九死に一生←宮澤 貫(03/25)
  • 周世最終処分場の「閉鎖」市が撤回←(03/24)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警