忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

幼稚園で不審火、新聞紙燃やした跡

 2011年12月26日 
 12月26日午前8時半ごろ、赤穂市尾崎の尾崎幼稚園で、新聞紙が燃やされた跡を出勤した職員が見つけた。警察が不審火とみて捜査している。
 赤穂署によると、燃えた跡があったのは建物同士の間と渡り廊下の2カ所で、いずれも屋外。計数十部ほどの新聞紙を燃やしたもようで、前日の朝刊も含まれていた。24日正午の時点では異常はなかったという。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2012年1月1日(1974号) 3面 (9,241,071byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメント

靖国神社が放火されました。
在日韓国人と思われる人がツイッターを使用して犯行予告をしていたようです。

世の中には頭のおかしい人がいます。自治体、警察や消防団と連携して火事がおこらないように注意しましょう。
投稿:あんこ 2011年12月26日
今年だけで、いったい何件の不審火があったのか 考えたくもないですね・・・
投稿:内海 2011年12月27日
極力、不審者は、職務質問や過去の犯罪者の状況を、把握するのも大事かと。
世の中、おかしいので、事件が起こる前に予防措置が肝心かと。
投稿:放火は重罪 2011年12月27日
靖国神社の放火と本事件が関連するのか?は定かではないですが
“幼稚園”を放火しようとした心理は明らかに異常。靖国なら思想などの
問題もあると思うが。幼稚園を放火して何が嬉しいのか・・・理解不可です。
ただの感想で申し訳ない。
投稿:親父 2011年12月27日
クリスマスだから、キャンドル代わりに炎を見たかったんじゃないの。
先日のスーパーの万引き 『鍋がしたかった・・・』と同じじゃないの。
目的はストレス発散、ここにコメントを寄せる皆さんと同じよ。
投稿:クリスマスだから 2011年12月27日
放火、万引きとコメントを記入することの目的を同列視するなんて。
訳知り顔で自分の異常性を語るのはどうかと思いますよ。
投稿:赤穂市民 2011年12月27日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • ひとり親家庭にランドセル購入費助成←そもそも(01/24)
  • 「国内最高技術の石積み」赤穂城の櫓台←赤穂大好きっ子(01/23)
  • 「国内最高技術の石積み」赤穂城の櫓台←ひかり(01/20)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中