忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. ボランティア
  3. 記事詳細

塩屋児童館に絵画寄贈

 2011年05月13日 
市長賞受賞作を塩屋児童館に寄贈した千崎勝廣さん(右)
 赤穂市内の公民館で絵画教室の講師を務めている平成町の千崎勝廣さん(67)が13日、塩屋児童館に作品1点を寄贈した。
 贈られたのは、平成4年の市美術展で市長賞を受賞した作品「夢を追う」。砂丘の上に広がる青空に2人の子どものシルエットを描いた60号のスプレー画で、紙風船と航跡を伸ばす飛行機が「希望」と「勇気」を象徴している。「児童福祉の向上発展に役立てて」と千崎さんが寄贈を申し出た。
 児童館は先月開館したばかり。作品はさっそく階段踊り場の白い壁面に飾られた。横山厚子館長(55)は「館内の雰囲気が華やかになりました」と感謝。千崎さんは「自宅で保管しておくより、こうして飾ってもらえてありがたい」と話していた。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2011年5月21日(1944号) 3面 (7,210,438byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫 赤穂店 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫 赤穂店 広告募集中