忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. ボランティア
  3. 記事詳細

青年海外協力隊でベネズエラへ

 2011年03月25日 
海外青年協力隊でベネズエラに派遣される川口早苗さん
 国際協力機構(JICA)の青年海外協力隊員として尾崎の看護師、川口早苗さん(38)が3月29日、中南米のベネズエラに向けて日本を出発する。現地の診療所で2年間、医療サポートに従事する。
 川口さんは赤穂高から看護学校へ進み、卒業後は大阪市内の病院などで医療に関わってきた。昨年、開発途上国の医療現場を写真で見たのがきっかけとなり、「高度機器なしでどういった治療が行われているのか実際に確かめたい」とJICAへ志願した。
 首都カラカスから西へ約350キロにあるバルキシメト市の診療所が活動の場となる予定。川口さんは「生活習慣病が多い国と聞いている。現地の食文化や生活にあった医療を指導したい」と話している。折り紙や浴衣を持参し、文化交流も楽しみにしている。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2011年3月26日(1938号) 3面 (9,015,148byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

五年前ですね、ベネズエラはどんな感じだったのでしょう?看護師として立派になった姿の一コマを拝見できて懐かしく思いました。これからも体に気をつけて頑張って

0  0

投稿:まっちん 2016年05月17日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警