忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 街ネタ
  3. 記事詳細

城南緑地のバラ園、今年は受難

 2009年05月25日 
今一つの花つきでもカラフルな色調を見せているバラ園
 赤穂城南緑地公園のバラ園が見ごろを迎えた。管理者によると、今季は寄生菌の感染によって起こる「うどんこ病」で花のつきは今一つだが、およそ30種類800株の花々を6月初旬まで楽しめる。
 本来なら大勢の人を楽しませたはずの「花と緑のフェスティバル」(24日)は新型インフルエンザの影響で中止。その日の早朝に降った雨でせっかくの花弁が傷むなど、バラにとっては受難のシーズンとなった。
 それでも、遠目でバラ園を眺めると、紫、白、赤、黄などカラフルな色の帯を鑑賞できる。
 バラの開花は春秋の年2回。秋には“花の女王”にふさわしい華麗な姿を見せてほしい。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2009年5月30日(1849号) 1面 (8,920,813byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

先日私も期待して写真を撮りに行きましたが、確かに今年は何か変だと思いながらまだこれからだと思うのに花に勢いがないと感じていました。

そう思う 0

投稿:はなみずき 2009年05月27日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫赤穂店 赤穂精華園 花岳寺
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫赤穂店 赤穂精華園 花岳寺