忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

赤穂健福管内で2人感染

 2021年04月18日 
 
 兵庫県は18日、赤穂健康福祉事務所管内(赤穂市、相生市、上郡町)居住の2人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
 県対策本部によると、▽70代男性▽60代女性で、いずれも軽症。感染経路はわかっていない。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2021年4月24日号(2414号) 1面 (6,447,286byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]


コメント

早速調べてくださりありがとうございます。
ホームページをどれくらいの人が見るのでしょうか?
せっかく動画もあるのですから活用して欲しいと思います。

3  0

投稿:市民2 2021年04月19日

 市長メッセージの発信の頻度についての評価はさておき、客観的な事実としては、昨年4月8日から今年4月5日までに18回の「市長メッセージ」が発出され、市ホームページに掲載されています。
 また、市によると、『広報あこう』2020年6月号、『回覧広報あこう』2020年8月号でも市長メッセージを掲載、配布したほか、『広報あこう』2021年1月号、4月号の市長あいさつの中でも新型コロナウイルス感染症関連の内容が含まれているとのことです。

2  0

投稿:赤穂民報 2021年04月19日

赤穂市長は感染対策やその他について、なにをされているのでしょうか?
あまりにも発信がなさすぎです。
市内は感染対策してる人と無防備な人の両極になりつつあります。
今一度、市長自らの発信を期待します。

10  0

投稿:市民2 2021年04月19日

大阪だけではなく、神戸市も医療崩壊のようです。
命の選別なんて辛すぎます。
このままでは救える命が救えません。
今すぐ対策してほしいです。
何をするにも遅い日本。

朝日新聞デジタルhttps://www.asahi.com/amp/articles/ASP4L6DZGP4JPIHB012.html?twico=&__twitter_impression=true

4  0

投稿:対策を 2021年04月19日

徳爺様のコメントを拝読しましたが、感染拡大を招く悪魔とならぬようと記載されており、感染してしまうこと自体が悪いことと捉えられない可能性があるかと思います。
感染予防に出来る限り注意して生活している中でさえ、感染してしまう事もあるでしょう。
感染=悪ではなく、感染予防対策をしっかりしましょうということが大切なのではないでしょうか。

19  0

投稿:赤穂市民 2021年04月19日

現状での赤穂市内病院のコロナ病床は、足りているのでしょうか?また看護師
の人数は?体力や士気は?少し前から感染者数を注視しているのですが〜、
意外と多くなっている気がします。そうそうすぐに退院とは、なりませんし…。
このままGWになると更に市内でも感染が爆発的に拡大しそうで恐ろしいです。
普通の土日でも多くなってきているのに連休なのですからね。そして国民の
休日大移動となる…。一番恐ろしいのは、中等症以上の患者が出た場合で
そうなった時、おそらく他の地域でも感染者大爆発で転院不可能になる事。
きっと「こちらでも受け入れられないので他を探してくれ」みたいな事になるハズ
です。そうならない様にする為には、赤穂市は、赤穂市独自で厳重な対策を
しておき感染者を完璧にセーブする事です。 (難題) 間もなく訪れるGWは、
本当に注意が必要と思います。今から、その心構えを全市民で共有すべきと
思います。特に子供を持つ親は、自分の子供が感染拡大を招く悪魔とならぬ
様に公共マナーを徹底させておくべきと思います。ちなみにGWは、ほぼ自宅で
籠城する事をオススメします。その為に今から 暇潰し計画 を立てて必要な
モノを用意しておきましょう。5月が、魔の月とならぬ事を祈りたいと思います。

18  0

投稿:徳爺 2021年04月18日

兵庫県の陽性率が高すぎます。
14日17.5
15日16.2
16日17.1
大阪の2倍ほどの陽性率。
全く検査が足りていない。
知事や議員、市長は何をしているのでしょうか

32  0

投稿:市民 2021年04月18日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警