忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

20代男性が感染 市立学校職員か

 2021年02月09日 
 兵庫県は9日、赤穂健康福祉事務所管内(赤穂市、相生市、上郡町)居住の20代公務員男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
 県対策本部によると、今月5日に発症し、発熱やせき、嗅覚障害で医療機関を受診。8日にPCR検査で陽性が確認された。感染経路は不明。
 関係者によると、男性は市教委が8日に感染確認を発表した市立学校職員とみられる。
 * * *
 感染が確認された方の職業を追記しました。(2021年2月9日16時45分)
 「関係者によると」以下を追記しました。(2021年2月10日16時00分)
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2021年2月13日号(2404号) 2面 (4,542,088byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]


コメント

私は赤穂民報さんがいつも丁寧に取材されていると紙面から感じています。すべての取材が完璧にできるものではないと思います。特に非常時においては取材相手が的確に答えられない場合もあります。また速報性を確保する場合には、今回のような報道のかたちになるのも仕方のないことです。そのくらいのつもりで私はメディアを利用しています。

そう思う 15

投稿:民報愛読赤穂市民 2021年02月09日
民報さんの記事は情報が早いので私はありがたいです。
赤穂市は市長さんや議員さんがSNSをされていない方が多いようで、発信力に欠けると思います。
必要な情報は公開してほしいです。

そう思う 26

投稿:赤穂市民 2021年02月09日
 ご意見はごもっともと思いますし、本紙としても関連が確認できたものは記事に表記する考えでおります。
 しかし、2月8日に市教委から発表のあった感染者と、2月9日に兵庫県が発表した「20代公務員男性」が同一かどうかは、今のところ、本紙では確認できていません。
 それぞれ別の方という可能性がある以上、関連があると書くことはできません。ご了承ください。

そう思う 20

投稿:赤穂民報 2021年02月09日
この記事の方が昨日一斉下校になった学校の先生ですよね?
知らない人が見たらまた違う人で、新たにまた感染者が出たと不安に思います。
きちんと関連付けて書いてください。
情報を赤穂民報さんでしか入手できない人もいます。
***************
そして今日のこの記事には5日から症状があったと書かれています。
わかる人にはわかるんです。
きちんとした記事をお願いしたいです。

赤穂市民はみんな不安になってます。
だからこそ、注意喚起の意味も込めてきちんと真実を掲載していただきたいです。

よろしくお願いします

【赤穂民報より】
事実かどうか確認できない内容がありましたので、***の部分を削除しました。ご了承ください。

そう思う 15

投稿:赤穂民報さん 2021年02月09日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
出典明示のない統計データ、他者の発言などを含む場合は表示できない場合があります。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 就任2年 牟礼正稔市長に聞く←給食無償化をぜひ(04/17)
  • 『忠臣蔵』全7巻、30年かけて完結←西本雅哉(04/17)
  • 今夏の県知事選 長岡県議は金澤氏支持←県民(04/16)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺